ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2020年08月25日(火) 久々に寝てる最中に足がつる

昨日は時差出勤でゆっくりの日。
職場に着く頃またタカハシさんから相談SMSがきてた。
派遣会社がナカヤマさんに俺の結論待ちって伝えてるらしいんだよ〜って。

そんで私が到着する頃、待ってたかのようにタカハシさんがエレベーター前にいる。
もしナカヤマさんがゴネるようなら私は経緯知ってるし事情説明しとくと約束。
うーんやっぱり金上げてもらうということは、こういうことなんだなー。。

でも昼頃またタカハシさんから「メッセ送っといたからみといて」って言われて昼休みに見てみたら、「ナカヤマさんが納得したらしい」と。
でも9月17日が最終出勤で有給消化するっぽい。
てことは、リクルートからもう紹介してもらわ(え?)ないってことか。

とりあえず、よかったじゃないですか一回決めたらもうゴネられないですよ仕組み的に、と送った。
そしたら、自分が無力で何もできなくて心が痛いよ〜みたいな本気かそれともナカヤマさんに伝わることがあったとき用かみたいなことを何往復か返してきた。

タカハシさんは向こうが辞めさせるって言ってるのを何度も引き留めたりして頑張ったとしか言いようがないですよ、気にすることは何にもないです。
とちゃんとフォローする自分。

終わったらクエストして成城石井で20%引きのハンバーグ買った。
戻ってまた仕事。午前中は、ナカヤマさんがまたちょっと違う調査結果を出してたので、そうかそもそもここから教えなきゃならないんだなと説明書を作ったりしてたのだが午後は暇だったので業務の勉強。

ナカヤマさんがここで9カ月働いたことでせめてオペレーターの仕事くらいには就けるスキルを獲得してればいいのだが、そうでもないなら教えとこうと思う。
IT系志望みたいなので、面談で経験業種の業務知識を必ず問われるってこととかも。
もうやる気なくしてるかもしれないけどさ。

定時になったら帰った。
帰宅して、飲んだのはホワイトベルグ。
肴:押し麦アボカドきゅうりトマトサワーサラダ、成城石井和風ハンバーグとキャベ千、ピーマンマリネ、いなげやの生春巻き、海苔

テレビは半沢直樹の録画を見た。
そのあとTverでしくじり先生とか。
私は20時半くらいに寝てしまった。ホワイトベルグ4缶飲んだら眠くなったのだ。
だからこの頃また胴体が太くなってるんだな。

夢では、火野正平が作業着姿で5人くらいの同じく作業着姿の男たち(カジムラくんとか)を引き連れて美味いモツ焼きを喰いに行くところ。
私もついて行くことにするが、男同士の話題も楽しみたいだろうから邪魔にならないところで先に帰るつもり。
モツ焼きならこの近くにも有名なとこあるけど混んでるんですよね、なんて言いながらチラっとそこを見てみたら、アウトドア席がちょうど人数分くらい帰ったばかりみたいな感じ。
そこにカジムラくんの嫁のミチコさんがいて、流れでそこで飲んで行くことになる。
ミチコさん時が停まってますよね〜と私が褒める。
実際ものすごい肌の透明感と長い髪の自然な青黒さ。

そこでちょっと暑くて起きたら1時半だった。
今の仕切りの位置を変えてトイレ行ってまた寝た。

若い女5人くらいでちょっと郊外のアウトレットかなんかにいた。
うち2人はライターらしかった。私もいたけど実際よりだいぶ色黒で黄色とピンクのプラスチックな大花の髪ゴムで左右に紙を結んでてポップだ。
草薙君と稲垣吾郎もいて、稲垣吾郎が思ったよりも変人だ。
アウトレットでイタリア料理店のワインに関心を示していた草薙君も変人で帰り道を歩くことになってもついてくる。

起きたら6時過ぎ。