ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2009年09月02日(水) よく寝た

昨日は、連休の旅行の行程を作った。
宿さえ予約しとけば大丈夫かと思ったら、時刻表と睨めっこじゃないと厳しいということが判明したから。
とりあえず、東京から主要な拠点まで行く電車は予約が埋まる可能性があるのでそれをおさえておくことが第一関門だった。
昼にJTBに行こうとしたけど探せなかった。閉鎖されたんだろうか?
しょうがないから午後にネットで取った。
東武なのにJRのサイトで取れるなんて助かる。

仕事は、Tさんから急に頼まれたPCセットアップと、あとはDB定義書ができてないプログラムの仮作成をしたくらいか。
周りは〆処理に追われてバタバタしてる感じだった気がする。月初っていつもこうだ。

定時に退社して、自宅最寄り駅前でトラックに乗り、歌舞伎町のモーパラへ。
コドモと元ダンナさんと、しゃぶしゃぶ食べ放題。
二人はモーパラ事情に詳しくて、ここが一番店員がいい、と力説していた。
コドモの友達のチホ(私に性格が似てる<※偏屈>とのこと)と三人でよく来るらしいんだけど
コドモは今回いつもよりよく食べてるなとパパに言われていた。
いくら親しくても友達と一緒というのは、それなりの緊張感とか対面とかがあるんだろうな。

コドモの話が尽きなかったので、食後もトラックで板橋とか根津とかをグルっと一周して家に送ってもらった。
増田さんによろしく言っといて、って元ダンナさんに言われたけど
増田さんが腹痛になるとイヤなので、元ダンナさんも一緒だということは増田さんには伏せている。

当の増田さんはテレビの前で正座して彩旨飲んでた。
なんだかんだと喋りながら22時就寝。

夢はいっぱい見たけどほぼ忘れた。
家の浴槽の排水溝から鯨がニュルって出てきたのはおぼえてる。
鯨と言ってもナマズに似てて、でも体長1メートル以上はあった。
浴槽に水をためたらジャンプして浴槽外に出ちゃって、しまった、と思った。
風呂場をニュルニュル移動してた。室内にも進出してた。
最終的には帰りたいと思ってる気がした。

コドモも出てきてたんだよな。小学校高学年くらいだった。
最後に見た夢には「ルノッマス」って言葉が出てきてた。限界みたいな意味だったと思う。

時計見たら5時半過ぎてた。