「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEX|past|will
突然ですが、裁判は一人でも出来るそうなので、少しばかり法律を学んでみることにしました。 私が自分の事実を主張するためには、「周囲に“なるほど”と思わせるだけの話術が必要だ」とのお話。周囲といっても、「つまり裁判官」なのだそうですが・・。 私は事実は持って、確かな裏づけを纏めて理路整然と語る事が出来れば大丈夫なのですね。 もともとは、「心を無視した社会の仕組み」に問題がある事ですが、私は自分の為に自分を伝えてみます。ということで、今夜は弁護士宛に送付する書類案その1を作成してみました。が、まだまだ案練り中ですよ。
ところで、今日もまた星空がきれいでした。オリオン座から少し南西の位置にある小さな星の集まりは「すばる」だそうです。それから、夜空が丸く見えるというのは事実のようですよ。きれいですねぇ。自然はいいですねぇ。
|