| 2004年06月15日(火) |
ボルティモアまで北上 |
友人は働いていて8時には勤務先のクリニックに行かないと いけないのと言うので早めに起床。目覚めた時犬はまだいび きをかいて寝ていた。もっともぼくが起きると向こうもすぐ に起きたが。
さっさと支度をし、お世話になった友人に別れを告げまた I-95を北上。今日は基本的にひたすらI-95を北上するだけ であった。とはいってもフローレンスからボルチモアまで は7時間程度の距離なのでそれほど遠くない。余り無理を せずのんびり走ることにした。
まずはノースカロライナに突入。お約束のハイウェイマップ を無事ゲット。行きは観光案内所が既に閉まっていてもらえ なかったから一安心。ノースカロライナもI-95を走る限り ミシシッピの風景と変わらない。
しばらく走るとバージニアに入る。別にこれといって風景 が変わらない。ずーっと似たような風景をただ走る。一人で ずっと走ってくると飽きてきて、ガソリンもなくなってきた ので適当な田舎町でガススタンドに入って給油タイム。これ がすごかった。ガソリンのこの旅最安値を更新。確か1ガロ ン1ドル73セントだった。満タンにしたのは言うまでもない。 ポリタンクでも入れてもっと買っておきたかった。
その後順調にドライブするもまたワシントンDC付近になって 渋滞が始まった。3時過ぎだというのにこの渋滞。みなさん お帰りが早いようで。ここでかなり時間を食うはめに。
どうにかワシントンDCを抜けボルティモアに抜ける商業車 が走れない道路に入る。ここも少し混んでいたが、行き先 のボルティモアはもう寸前。4時半過ぎに迷うことなく ボルティモアのダウンタウンに到着した。
友人と待ち合わせていて到着したことを電話で知らせたか ったのだがダウンタウンで公衆電話が見つからない。そも そも交通量も多く、初めての場所だけに車を止められる 場所を探すことですら苦労した。しかもこの街アップダウン が激しく、マニュアル車の運転手には幾度もの坂道発進を 強いる。もういやー、と思っていたらどうにか車を止めら れる場所を発見し、急いで友人に電話。どうにか落ち合う ことが出来た。
それからは友人と泊まる予定のホテルまで移動。荷物を 置いた後、適当に近所のモールを見て周り夕食を買って 部屋に戻った。夕食を取った後、NBAのファイナルを TVで見る予定だったが、自分はベッドに横になっていた ら爆睡していた。1Qを見たか見てないぐらいで時間にして 10時過ぎだと思う。こんな時間に寝たのはすごく久しぶり だったと思う。
南部の道を走りなれたものにとって都心を走るのはすごく 気を使うことだったと思う。でも結果的にここでよく寝て おいたことは結果的にすごくよかった。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |