| 2004年06月16日(水) |
NATAのコンベンション1日目 |
今日からNATAのコンベンションが始まった。初めて来た所で ATCになってから初めて参加しただけに勝手がよくわからな い。さしあたり興味がありそうなセミナーがないので、最初 っから展示ホールに行く。
ここでは日本でも晴海のビッグサイトで行われるように各会社 が展示をして、各社の製品のアピールをする場がある。もち ろん我々トレーナーも消費者としてだけでなく、新しい情報 を得るべくそこに行くのだが、それ以上におまけやらサンプル が目当てだったりする。特に噂ではクレーマーという会社が 太っ腹でいいものをくれると言うので早速行ってみた。さすが 噂になるだけある、アンケートに答えただけで肩からかける バッグがもらえた。これは使えそう。
他にもうろうろしながら話を聞くふりをしていろいろなもの をもらう。Tシャツもいくつかもらった。疲れて喉が渇いた らゲーターレードかパワーレードの所にいけばいい。飲みた いだけ飲めるから。(おい、ちゃんと勉強もせいよという 指摘はもっとも。しかし自分はATCでも自分の判断で商品を 購入出来るほどまだえらくないからこれでいいのだ。)
しばらく歩いたので疲れてしまい、友人が通っていた場所で 休憩。そこではポップコーンも無料だった。
その後うちの大学の4年生がポスター発表をしていると言うの でそれを見にいく。他の発表とは違い、思いっきり生物より の免疫学の話だった。彼自身も元々PT専攻だし、他の発表者 との興味が違う。個人的には好きな話だが、これは一般には 受けない(理解されない)だろうなあと思った。
その後全てのポスター発表を読み、リサーチの傾向をさぐる。 正直あまり興味を持てるものはなかった。リサーチというより はただ実験してこうなりました、と言った感じだった。自分が 興味を持つことと違うせいかも知れない。でも4年生とはいえ こういう場で発表するぐらいなら、もっと突っ込んだ考察を してもいいのでは、と思った。
この後、友人2人と日本食屋へ。話が盛り上がって滅茶苦茶 面白かった。久しぶりに腹を抱えて笑って腹筋が痛くなった。 一方で長居しすぎたためかお店の人の対応がもろに冷たかった 気がする。元々愛想のよくないウェイトレスだったが、あそこ まで露骨に嫌な対応をするのはどうかな、と思う。お客に サービスを提供してチップをもらおうとするのなら。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |