初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2011年04月22日(金)
張學友1/2世紀演唱會

ども、先程実家に帰宅しました^^

先週ですが学友の最新ツアー見ました。
ちなみに香港は4/14初日で追加に追加を重ね最終日が5/10、途中休演日はあるものの毎晩歌って踊って50歳なのにすごひ、、、
私が見た15日は二日目で、まだ始まったばかりで声の調子も最高潮!
初日を見た友達によると舞台のセット切り替えがうまくいかなかったりした部分も有ったようですが二日目は全くそんなことはなく。学友本人も「昨日はリハーサルで今日が正式な初日だからね」と言ってました(笑)
前半部分はミュージカル形式で、バックのスクリーンに、なんと「無間道」の劉偉強が監督し舒淇がヒロインを演じたミニ映画が流れた。マカオを舞台に撮影された映像は大変美しく、一番盛り上がったのは何と言っても「女尓的名字我的姓氏」バックの結婚式シーン。素晴らしい歌声と相まって感動でした。
ミュージカル以外にも、ロック、ダンサブル、ジャズ、金曲シリーズへ、歌う歌う、、、
私は最新アルバム「Private Corner」のジャスコーナーが聴いててとても気持ち良くて最高でした。
後半の金曲シリーズは香港人みんな大合唱、老若男女に支持される学友の真骨頂、歌唱力とくと拝見拝聴させていただきました!

照明が凄くきれい!


レーザー光線ふんだんに使い、舞台装置もかっこいい


「月巴女且」←くっつけて読むと肥姐
肥姐人形が登場!


ジャズコーナー、コントラバスや管楽器も入ってジャズ感満載


水晶で出来たキラキラ衣装
30ポンド(約6kg)もあるそうです


素晴しい歌に観客酔い痴れ中(*^^*)


もちろん爆満です


最後はドカンと花火でシメ!