初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2010年11月09日(火)
黄子華棟篤笑20年娯楽圏血肉史2

子華のトークショーはついに紅館にまで進出!しかも追加公演が出て最終的に8日間の全てソールドアウトってすごすぎ〜!
四面舞台なので一度で1万人以上の観客です。
「娯楽圏血肉史」というのは20年前に子華が初めてトークショーをした時のタイトルです。その時はもちろん今ほど売れっ子ではなかったけど、当時のビデオが流れて(若い!)既に今とほとんど変わらないスタイルを確立している。それに今聞いても面白い〜
20年間で子華は人気ドラマに主演し、CDを出し、映画に出演し、脚本監督主演の映画も制作し、、、そしてこの映画(一蚊鶏保[金票])が大コケした(^_^;)と言うネタ。ドラマで人気者になった子華のもとに2本の映画の話が来た、一本は数日出演するだけで悪くない報酬をもらえるが明らかにつまらない映画、もう一つは彼自身が脚本監督をできる映画。どうせ失敗するなら自分の手で、、、そして「夢想成真(願いが現実に)」したという(笑)
その他、最近の芸人は結婚しておめでたいのにあやまっている→劉徳華とか、あやまる必要はない!と力説。確か誰にも迷惑かけてないのにね。
などなど、香港芸能界の裏話を2時間半の近くぶっ続けトークで大盛り上がりでした。
しかし毎度のことながら、やっぱりオチの分からないところが多々あり、字幕付きのDVDを出してほしいと、心から願う外人なのでございます、、、

黒い革コートで登場


途中休憩はなく衣装替えもなし


皮コートを脱ぐとガウンのようになってます


しかし子華痩せてるよねぇ〜


チェックガウンを脱ぐと血みどろシャツ!?


背中に血の手形が!!??


最後は一周握手して回って退場でした