初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2009年03月27日(金)
Forever Laughing哥

最近Yahoo香港等の芸能ニュース見てる人は"Laughing哥"という文字があちこちに出てきているのにお気づきでしょう。
TVBのドラマ「學警狙撃」で謝天華が演じた臥底(潜入捜査官)のLaughing(ラーフィン)が20話位で壮絶な殉職を遂げた。友達も同僚もみんなLaughingの話で盛り上がり、私ももちろん毎日録画してまで見てまして、いやぁホントに面白いドラマです。
そして今日は「學」の最終回でした。もう1人の臥底阿文(呉卓羲)が黒社会の大ボス江世孝(苗喬偉)を捕まえられるかどうか!最後までハラハラドキドキ〜
Laughing哥はちょっとした社会現象のようになってて、Facebook(私はやってないけど)ではLaughingが殉職した次の日に"Laughingフォーラム"があちこちに出来てたらしい。
そして、"実はLaughingは死んでいなかった"説まで飛び出し、TVBは最終回用に特別にLaughingが警察官の制服を着て復職するシーンを撮り足した!
いやぁ、ここまで視聴者の心をつかむ役というのもそう無いと思いますね。
そのうちスピンオフドラマ「Laughing前傳」とか出来るんじゃないかしら。TVBならやりかねんな。でも今のままのほうが伝説のキャラとしてカッコイイと思うけどな。
全30話終わって見ごたえのある面白いドラマでした(^^)