≪
≫
初日
最新
目次
HOME
Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME
2008年11月18日(火)
■
o窄渣(雑穀しるこ)
私は日本のおしるこあんまり好きじゃないんだけど、香港のなら食べられる。
特に色んな豆とか麦とか雑穀のo窄渣(じゃーじゃー)と言うのが結構好きです。甘さはあっさりめで、豆がホクホクしてイケます。贅沢なものではないけど、ほっとする味です〜
注文すると「要唔要[女乃]呀?(ミルク入れる?)」と聞かれて、私はいつも「要呀、唔該!」と入れてもらってる。
先日のKrispy Kreamに続いて、Hard Rock Cafeも今の場所の賃貸が満期になるので、暫く店を閉めるとニュースになってました。そのうちまた再開するかなぁ。高いしイベントでもないと行かないけど、無くなるのはやっぱり寂しいですね。
天下のHSBC銀行でもリストラのニュースが流れてた。
なんか株価が下がると一気に不況風が吹き荒れる香港です。わかりやすいというか、個人消費も見るから下がってるし、そんなにみんな株とか投資とかやってるんか、って驚くわ。
サンちゃんカメラ目線きゃわゆい♪
≪
≫
初日
最新
目次