
Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME
|
 |
| 2008年04月21日(月) ■ |
 |
| ネット復活&パンダ |
 |
昨夜帰宅後ネットがつながらなかった件ですが、土曜日に台風が広東省に来ており、香港でも3號風球と黒雨警報がでていたらしく、もしかしてその所為かもと思いました。 とりあえずPCCWのカスタマーサービスに電話してみたら、録音音声で言語、問い合わせ内容などを選択して行き、メニューの中に「電話線のチェックサービス」というのがあったのでそれを選択してみた。電話番号を入力するよう指示があり「ただいま電話線のテスト中です、しばらくお待ちください」と流れて数秒で「テストが終了しましたが、さらに詳しく調べる必要があるのでオペレーターとおつなぎします」とアナウンスがあり、男性が出てきました。日曜日の夜でもちゃんとオペレーターが対応するなんて、行き届いてますな。 オペレーターに「電話がつながらないんですけど」と言ったら、先に電話番号とか入力しているからそれは不要で「契約者のお名前とID番号をお願いします」と本人確認があり「お調べしましたが、電話線の修理が必要ですので明日手配します。連絡電話番号をお知らせください。」とのことで修理手配終了。うちの外の線の問題のようなので、うちに来る必要は無いし費用もかからないそうです。 そして、今日帰宅して早速電話の受話器をとってみたらツー音がしている!おおっ、素晴らしい!!さすがは仕事が速いぞ天下のPCCW!!ネットももちろんつながりました(^^) いやぁ、香港ってホントこういうインフラの対応とかって早くてシステマチックで感心するわ〜
では以下上海パンダをお楽しみください(笑)
黒山の人だかりを掻き分けると、、 ガラス一枚隔てた所にパンダ様が!
水飲んでる〜でっか〜い
きゃーこっち来た〜♪
と思ったら、あっちの壁にもたれかかった
なんかむちゃオッサン座り、、
まるで中に人間が入ってるよう!?
別の檻では行き倒れのように眠るパンダ(^^;)
でもガラス一枚隔てた10cm位のところにいます!
|
|