初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2005年04月24日(日)
友達と飲茶

日曜日に飲茶するのはなんか久しぶりな気がする(平日は時々会社の人と行く)今日はデビタオファンのEちゃんの誕生日で総勢8人が旺角に集まって飲茶!みんな若いんだよねぇ〜大学生とかで「今試験中なのよ〜」といってる子もいるし。若い子達の中にひとりおばさんが混ざっておりました(苦笑)試験シーズンが終わったらみんなでシンセンにでも遊びに行こう!とか話してたけど私は反日があるからちょっと様子見てからねということに。この場に居た子達はみんな「大陸の反日デモはひどすぎるよね。見てたらとても怖い!」と話してました。私が「母が心配して電話してきたのよ」と話したら「お母さんに香港は絶対安全だって言ってもいいよ」と^^特に香港の若者には反日自体が別世界のことのようです。
飲茶12時から3時まで3時間もだらだら粘って結構いっぱい食べたし味もおいしかったのに一人40ドルだった・・安すぎっ!
そして時間のある子達と近くの朗豪坊を特に目的も無くなんとなくぶらぶら〜っとした後お茶して解散!まったりな日曜日の午後でございました^^

焼蝋(焼いた肉類)のお店