初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2004年05月29日(土)
Kと北京料理で生日快楽!

今日はお友達のKちゃんがお誕生日ということでKに行った後北京料理を食べに行った。北京料理は最近オープンした大陸系チェーン店らしいけど、かなり本格的北京ダックとかも頼んだのに一人100ドルちょっとと安い!お味もなかなか。
食事中"男児當自強"が鳴り出したと思ったら師父の手打麺ショーが始まった(笑)
しかしこのお店楽しみはこれだけではないのですね〜この店のメニューの日本語訳が爆笑・・多分翻訳ソフトで訳したと思うんだけど日本人にはとても思いつかない迷訳珍訳のオンパレード!!あまりに面白いのでこのまま残して日本人観光客が来た時の観光スポットとして欲しい・・
食事の後Jさんが用意してくれてたケーキを店の人が出してくれてKちゃんのお誕生日お祝いをしました(^o^)
ちょっと見にくいですがメニュー一部・・
干焼蝦球 熱の蝦のボールをやる
清炒河蝦仁 整頓してシュリンプを炒める
雲南回鍋肉 雲南の炒めなおしの肉
整頓するな〜!炒めなおすな〜!!(爆)
こんなのは序の口です、自分で見に来て!!