初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2004年01月03日(土)
安那与武林

導演:葉偉民
主演:楊千[女華]、鄭伊健、何韻詩、黄又南、倉田保昭、劉以達、李力持、張達明

安那(千[女華])は少林武術師匠の香港人父(倉田)と日本人のハーフで日本で婦人警官をしている(もうこの設定だけで無理が・・笑)父親譲りの拳法の達人。
健康ドリンク会社社長(李力持)の依頼で武林クンフー大会を企画した広告マンのイーキンは日本に倉田に出場依頼に行くが老眼で目が悪くなっている彼は断る。代わりに安那を出場させようと色仕掛け(逆だな・笑)で安那をモノにした。しかしイーキンには香港に婦人警官をしている彼女(何韻詩)がいる。クセモノ揃いの出場者の中で安那は優勝することができるのか。そして恋の行方は?

クリスマス&新年お手軽おバカコメディ。見た後に何も残らない(無柳)がその場でガハハと笑える楽しい作品でした。
大体千[女華]日本生まれのクセに日本語一言も話さない(笑)倉田先生は日本語と広東語両方です。
イーキンはここ数年本当にいい俳優になりましたな。こんなお手軽コメディも無難にこなしてます。
フタマタかけているイーキンがちょっと「大丈夫日記」のユンファみたいだ、かわいそうなチーホンはイーキン弟役の黄又南(笑)
タツラウが試合出場者の一人で「食神」の大師か「008」の幽霊みたいな情報員並みの怪演してます。達Mingは試合の実況中継でマシンガントーク聞けます。
千[女華]が先日の「地下鉄」と打って変って元気で明るいコメディアンヌぶりを発揮しています。結構かわいくて私は好きだな彼女。