初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2003年08月18日(月)
プレミアで映画を見られなかった

本日の「龍o甘威2003」のプレミアチケットを入手できたので会場の湾仔のコンベンションセンター講演廳へ行きました。
私たち一般人はすぐに入れずに向こうの方で並ばされて、まずは明星や関係者、記者が入場。中ではインタビューなんかをしている。
かなり色々明星が来てました。確認できただけでも主演の鄭中基、張達明、李燦森、羅家英、監督の谷徳昭、その他Shine、余文楽、田啓文、梁漢文、王合喜など。
かなり待たされてもう記者も帰り始めてやっと私たちの入場が始まりました。
しかし中はすでに満員で席が無い!
それにほとんどが関係者席で一般人の席は後ろの数列だけ。
席が無くて立ったままの人が50人以上はいたと思います。
このまま立ち見はやだな(-_-;;)と思ってたら主催者から突然
「今日は席が足りませんのですみませんが席の無い方は速やかに退場してください。出口で映画の無料券を差し上げます。」って。
えええ〜っ!?何それ、信じられない!!
プレミアのチケット作った時にどれくらい来るかなんて予想できるだろうに、見られないのならチケット配らなきゃいいじゃない(怒)
という訳で結局見られずに文句をいいながら会場を後にしました。
映画のプレミアには何度か行ったことがあるけど席は大抵少し余裕があって、入場してから追い出されたなんて初めて。
映画なら自分でお金を払って見に行けるけど、プレミアで明星たちと一緒に熱閙な雰囲気で見てこそ値打ちがあるのに。真係好唔高興呀〜(>o<)