|
oOO なにも
2004年07月04日(日)
何も考えなくなっている。
高校のときや1回生のときに感じていた情動がなくなって、 ほんとうにのっぺらな毎日を過ごしているような気がする
怒ったりとか。楽しんだりとか。悲しんだりとか。 そういうことしたいよ。
サークルのほうも落ち着いてきて、へこまなくなってきた。 バイトも半分やめたし。(今は待機要員)
いちと居ると、他のこと考えなくなって 神経が全部そっちに集中するから、幸せだけど これでいいのかなって思うときがある。 だって現実逃避と変わんないじゃん・・・ でもずっと一緒にいても、その間いちのことばっか考えてても 疲れたり嫌になったりしないっていうのはスゴイことだけど。 そんな滅多にいないスゴイ人から、大事に思われるっていうことも これまたスゴすぎることだね。 だから、文句なんていわない。 いちに関しては現状で満足してます。
行きたかったはずの心理系にも、なんか余り心が向かなくなって。 やっぱり生身の人間を扱うということに対して すごくびびってます。だって怖い。
心臓に杭をつきたてるイメージをよく思い浮かべる。 でも胸や心臓に刺さったら痛いだろうし、 お母さん達悲しむだろうし、 いちは怒るだろうし、先生も怒りそうだし、 それになんていうか死にたいわけじゃない。 生きていく目標が薄れているだけだから。
卒業だけは、しなきゃな・・・。 塾代と大学の授業料払ってくれてるお母さんに申し訳ないもんね。
人生にはいろんな道があって、 きっとここで心理系を諦めても、就職口はいっぱいある。 面白そうな職業もまだいくつかある。 そう思う自分と、いつか聞いた 「夢を諦める度に、その次の目標は下がってゆく」 という言葉の重みを考える自分がいる。
3回生になり、研究室や就職の話もするようになる。 目を輝かせて将来の展望を語る女の子の話を聞いているのは、 ちょっと辛い。
私はここにいる意味はあるのか・・・。
|