負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO リハビリ
2017年09月26日(火)

5年経った。
ものを書く、という感覚を思い出すために、
やはりここが一番原点であり最適な気がした。

前回の日記では長女が1歳前だったのかな。
あの後、次女が生まれ、今第三子妊娠中。
どうしようまた女の子な気しかしないよ!

可愛かった長女はさらに可愛く、手足のスラッとした5歳のお姉さんに。
甘えん坊で、真面目で、理解力と好奇心に溢れ、優等生タイプ。
ともすれば正論振りかざして反感買うタイプ。笑

自由奔放な次女は先日3歳に。
仲良くなってほしくて「お姉ちゃんが好き」という洗脳を続けた結果、
異常にお姉ちゃん好きになってしまい、日々姉に抱きついて(飛びついて)は
嫌がられている。
まだふわふわでぷにぷにで抱っこすると気持ちがいい。

第三子は、今のところ長女に「かえちゃん」と呼ばれている。
妊娠がわかった時、
「まだおたまじゃくしぐらいの大きさだよー」と説明したら
「じゃあ、たまちゃんね!」ということになり、
「たまちゃん、カエルぐらいの大きさになったよー」というと
「じゃあ、かえちゃんね!」ということになった。
つまり蛙のかえちゃん。
カエルって何センチぐらいのものまでいるのかな・・・



仕事は2社目のS社で仕事がなさすぎて苦痛になってきたので転職し、
そんな時にお誘いいただいたC社時代の先輩の会社にお世話になって、
ほぼほぼ在宅ワークで快適に仕事している。
化粧も着替えもしなくていいし、家でお金かけずにご飯食べれるし、
もう通勤に戻れる気がしない・・・!

ただ、「子供の熱でお休みします・・・」というとぶうぶう言われるのが
とてもストレスなので、いずれ雇用されない収入を建てたいと考え始めたところ。


まあ、3人目が生まれて復帰する、再来春までに準備しよう。

そんな近況。


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ