nayunaの日記

2008年01月28日(月) 復活なるか!?

 BBSでも謝罪しましたが・・・新年早々に愚痴ったせいか、大阪のイベント手前でマイコプラズマ肺炎の酷いのにかかりました。検査の数値が40以下が正常なのに、私の数値は10290と医者もびっくり。
おまけに気管支のアレルギーも併発して、えらい目にあいました。去年は風邪もひかず、すぐ寝込む私にしては快挙な1年だったのですが・・・。今年はのっけから2週間の安静という、スタートになりました。
 おかげで、大阪のイベントはドタキャンになるは、仕事に穴を空けるは、本当に沢山の方々に迷惑をかけてしまいました(泣)。よく雑誌に「○○先生、急病のため、掲載を見送る」と載ってるのを、これは多分ギリギリで原稿ができなかった言い訳だよね〜などと勝手に噂をしてましたが・・・今回、自分が本当に病気でこんな事になって初めて「あれも本当に病気だったかも」なんて思いなおしたりしました。
 まだ気管支の治療は続いてますが、体調はかなり回復して、日中は机に向かうことが出来るようになりました。さて挽回して頑張るぞ!と思ったのですが・・・。
 土曜日に久しぶりに可愛い可愛い姪っ子と会って、一緒にココアを飲んだり、同じどんぶりのウドンを食べたりしました。いつもより、ちょっとオトナシイかな〜なんて思っていたのですが。日曜に妹からメールがきて、姪っ子がインフルエンザA型で発熱との連絡がありました。
「移したら御免ね」という文字にカナリ焦った私です・・。幸い姪っ子は熱は高いものの、早期治療のおかげか割と元気にしてるようで。それが救いではありますが・・・。
インフルエンザの潜伏期間て・・・2,3日でしたっけ・・・?ここでコケルと、私の1月は病気三昧に・・・。1年で1番運気が良い期間を、全部布団の中で過ごす事になってしまうのですが。
ただ・・・よく風邪をひく私なのですが、物心ついてからインフルエンザにはかかった記憶が無いのですよね。どちらの記録が更新になるかは来週には結果が出ると思うので、また日記にしたためたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna