nayunaの日記

2008年01月08日(火) 新年なのに・・・

もたもたしてる間に年を越してしまいました(汗)。年明けから年賀状を書き始め、締め切りギリギリで課題を出していくという綱渡りで新年がスタートしています。占いだと、こんな1月が今年の中では最高潮というのだから・・・何だか今年もどんな年になるか既に分かった感じです(泣)。
とはいえ、同窓会で懐かしい人に会えたり良いこともありました。
友達の忘年会の集まりに寄せてもらったら、思いがけず好きな作家さんに会えたり。またそのお友達の方々がメチャ面白くて、楽しい忘年会になりました(その前日は他の友達と忘年会で楽しかったし、冬コミにも遊びに行ったし)
年をとって、一人でフラフラするのも楽しくなりました。
そして今頃、買い物にハマリ、散財してます。
今までは、女に生まれても服に興味はないわ、靴は1足を履き潰すは、鞄は斜め掛けかリュックが最高(防水に優れたビニール物)だと思ってました。たまに自分なりにお洒落をすれば「隣を歩きたくない」と言われるような緑のスーツだったり。
友達や担当さんに注意されて、服屋を見るようにしたのですが・・・すっかり買い物が楽しくなってしまい大変な事に!!!・・・てか、普通のOLさんなら別に大した金額じゃないのでしょうが、貧乏漫画家がそんな服を買ってどうする!?島村でいいだろ!?着ていく所もコミ家しか無いのに!?って感じです。
でも買った物を家で他の服とコーディネートしてみたりするのも楽しいですね〜。
でも皆はこんなこと若い頃にやってるんですよね・・・?私も20代でやっておけば良かったと本当に後悔してます〜。
あの頃なら大抵の服は着れるスタイルだったし、会社員だからボーナスもあったし。若い方は、着れるうちにファッションを楽しんでおくべきだと心底から思う今日この頃です。・・・それにしてもお金が無いわああああ。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna