umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月03日(水) 宝くじ三千円あたり。

正月も三日になった。もう、そろそろ、何かを書かねばと、気がせいている。そういえば昨年12月は、一度も日記を書かなかった。11月に書いた「終わりよければすべて良し」の日記が最後だ。おかげさまで、何事もなく昨年を乗り切りました。ただ、忙しかっただけ。

正月は、今日まで家でゴロゴロ。ゴロゴロ出来るのが一番良い。さあ、明日から御用始めだ。僕も午前9時から一仕事だ。徐々に緊張感が高まってくる。仕事をして、人に喜ばれることが、一番嬉しい。人生、生き方は色々とあれど、自分に納得の行く仕事がしたい。その思いでいっぱいである。

そうそう、先ほどジャンボ宝くじの当選番号を見た。いつも、駅の近くで30枚買う。今年はジャンボ20枚見にミニジャンボ10枚。パソコンで当選番号を見ながら、一枚、一枚と見ていく。な、な、なんと、3千円が一枚当たっていた。後は300円が3枚。締めて3900円。まあ、良しとしなくちゃ。

ネズミ男君も、30枚買っているよし。彼は、その都度、当選番号を確認せず、年末に一括銀行へ持参し、機械にかけるとのこと。「昨年はどうだったかい?」と、尋ねると、「オーー、ノーーー、全然駄目」と、返事が返ってきた。

僕たちは、100万円以上当たると、幾ばくか相手に与えることになっている。ううううんん、これはどうかなあーー。当たっちゃうと、欲が出て、相手にそのことを言わないかもしれない。人間って、欲の塊だからなあーー。まず当たらないと分かっているから、「おいどんは、そういうことはしないぜ」と、お互いに言ってはいるが。

とりもなおさず、今年は滑り出し順調ってとこか。さあ、明日は頑張ろう。




umityan |MAILHomePage

My追加