umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年11月27日(月) 終わりよければ。すべて良し。

去る24日、久しぶりに酩酊。携帯を自宅に置き忘れ、タクシーを拾おうと、千鳥足で路上へ。なかなかタクシーが通らない。店を出るとき、タクシーを頼めば良かったが、「ちょっと、時間がかかりますよ」との返事。歩いたが速いか?ということで、歩き始めた。

いやああああ^^^、頭はしっかりとしているが、足が着いていかない。「およよー」と、前のめりになり、路上に倒れてしまった。立ち上がって歩めど、また転倒。「あああ、こんなときネズミ男君がいたらなーーーー」と、思えど、かなわじ。

よほど、飲んだに違いない。この日は、会議が有り、その後、近くの小料理屋で慰労会兼忘年会みたいなことが催された。いつもと違う風景。つい調子に乗って、焼酎を「ぐいぐい」やってしまった。酔わない自信があったが、この日ばかりは違ったようだ。

路上に倒れ、タクシーを待ったがこない。通りかかった女性が「大丈夫ですか」と声をかけてきた。僕はしどろもどろで、「大丈夫です。タクシーを呼んでいただけますか」と依頼した。程なくタクシーがやってきて、無事、家に帰還した。

帰ってから気がついたが、左手の甲がけがをしていた。又、左足のお皿部分に打撲。血がにじんでいた。転んだせいか、左脇腹が痛い。あああ、なんたるちあ。深く、深く、深く反省。

翌朝は、すかっと起床した。頭はしっかとしているが、体がついて行かなかったのだ。うんんんんん、これも歳のせいか。いやあああ、深く、深く反省。最近、体脂肪がすごく落ちて、体はふにゃふにゃだ。スマートになって、見た目はいいが、うんんんん、貫禄がなくなった。これでいいんだべか?。

ところで、今日夕方より、仲間内の忘年会だ。行かないわけにも行くまい。寿司屋である。何人のりか、知らないが、大型タクシーをチャーターして赴く。今日はおとなしくしていよう。一年の総決算だが、「終わりよければ、すべて良し」。これで行こう。



umityan |MAILHomePage

My追加