きまぐれ日記♨
おっつぁん



 EXPO!
2005年07月08日(金)


愛知万博に行ってまいりました。当然日帰り。混んでた!混んでいたので、企業パビリオンなどは無視!(最後に三菱だけ見た。すごかった。)外国パビリオンなどを見ながら、そして食べながら、の見物になりました。負け惜しみでなく、外国パビリオンって、すごく魅力的だと思います。まず現地の人がいる、というのが楽しい。不思議な食べ物もたくさんあって、これはこれで楽しいと思います。展示内容も、それぞれに凝っていて、侮れませんぜ。

そして、乗り物系は、けっこう乗ってきました。まずリニモ。ワタシは、実はこれが一番楽しみだった(笑)。なかなかの乗りごこち。意外ときびきび走ります。さらに、燃料電池バスやら、隊列を組んで走るバス、IMTSやら。これらは、純粋に、未来的な技術だと思います。しかも、そんなに遠くないタイミングで、実用化されそう。燃料電池バスは、静かですよお。ちょっとびっくりです。

といいつつ、今回の反省点。思ったより混んでいて、並ばなければならないパビリオンには、ほとんど入れなかったこと。事前予約なんかを、周到にしておくべきでしたね。そして、本などの事前情報は、あまり当てにならない。あまり混んでなくて、意外なところが、すごく良かったりします。そして、思ったよりつまらないところも。

そんなわけで、大変刺激を受けることができた、万博でした。また行きたいな。いつが空いているかな。

INDEX HOME MAIL


My追加