きまぐれ日記♨
おっつぁん



 自転車で
2005年07月07日(木)


今日は午前中は晴れてて暑かったのに、午後からは急に雨が降ってくるという、なにやら不安定なお天気。あまりに午前中の天気が良かったので、午後から出かけるのに、外に布団を干していこうか、なんて思っていたのですが、危ない危ない。この時期は、油断禁物です。

昨日に引き続き、今日も少し遠出をしつつ、買い物なぞ。バーゲンですし。なにも買ってないけど(笑)。まあ、見るだけでも、バーゲンです。少し研究をしないと。今日も、いろいろ見てきましたが、どうしようかな。少しは服を買おうかな。

そういえば四条の大丸に行ったのですが、自転車置き場が有料化されていました。1000円以上買わないと500円取られるのだとか。実際は、お弁当なんかを買えば包みも大きくて、通してもらえそうなのですが、それにしても、ちょっとイヤかも。最近では、駅前の近鉄百貨店が、似たようなシステムにしてます。あんまりいいことでないのではないかなあ。500円取られたら、地下鉄で行くより高いもの。デパートでは、いろいろ見るのも、楽しみのうちなはずです。もちろん、そのあとで、少し買い物もするのですが、ワタシなんかは、必ずしも1000円使うとも限りません。そうなると、ちょっと足が遠のく気も。それは、もったいないことですよ。

ワタシは、けっこうデパート大好きだったりもします。食べ物おいしいし。自転車の扱いって、けっこう難しいとは思うのですが、できたら、もっと自由な扱いにしてもらえたらな、なんて思います。

INDEX HOME MAIL


My追加