きまぐれ日記♨
おっつぁん



 余韻に浸って
2005年07月09日(土)


なにやら、昨日の万博の余韻に浸りながら過ごしてしまった土曜日でした。帰ってきてから、ガイドブックを読み直してみたり(笑)。けっこう書いてあることとイメージって、違ってたりもします。でも、まあ、それもそれで楽しさです。本と一緒だったら、わざわざ行かなくてもいいものね。

そんなことをしているほどなのですから、今回の万博って、けっこう楽しかったのだな、と思います。昨日見た様子では、すでに何度も来ているリピーターの方もけっこういる様子。近くに住んでいれば、そうするだろうなあ。名古屋の人はうらやましいです。期間内フリーパスなんてのも出てるんですね。4回くらい行くと、元が取れるくらいの値段です。いいよなあ。

今回の万博、マスコミなんかでの扱われ方が、なんだか地味な気がします。1985年のつくばの科学万博は、もっと騒いでた気がします。でも今回のほうが、万博の規模としては上なんですよね。比較のなるのは、1970年の大阪万博になります。扱いが小さいのは、会場が東京から遠いせい?なんて思っていますが、それはうがった見方でしょうかね。

扱いはどうあれ、万博、楽しいです。もう一度行きたい。幸い京都から名古屋は、そんなに遠くないですから、また、予定を考えてみることにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加