SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年10月14日(土) 体育祭&飲み会

昨日から気温が20度を割り込みすっかり秋っぽい天気になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。もう衣替えをしてタンスやクローゼットも整理しないとね。さて、今日も今週の出来事を中心に日記を更新です。
 
●8日(日)は地元自治会の体育祭。朝6時半に集合して地元小学校へ行って自治会テントをセッティング、10時半に再度現地へ集合して綱引きに参加してきました。男女10名ずつ20名のチームで24自治会が集結、結果の方は1回戦を突破するも2回戦で強豪N自治会に僅差で負けました。途中まで勝っていたんだけどね、最後の最後で逆転され悔しい勝負でした。結局、N自治会は決勝を制し大会3連覇。来年こそ勝つぞと私も含めた全員がリベンジを誓っていました。
 
●飲み会その1。体育祭の後に地元自治会で軽い打上げ、その後にパパ友Kさんと行きつけの焼き鳥屋でサシ飲みしました。家族に仕事、趣味や経歴などお互い色んな話題で盛り上がって、17時半スタートなのに22時半まで5時間も飲んでしまった。ちなみに宮城・仙台生まれのKさん、関西の私立名門K大学を卒業後、千葉・市川に住んで医療関連企業に就職、12年前に奥さんの実家に近いウチのマンションへ移り住んだらしい。
 
●飲み会その2。昨日は同僚T君と支店近くの居酒屋で久々に飲んできました。不幸にも今年8月に実弟を交通事故で亡くしたT君、四十九日も無事に終わり落ち着いたとの連絡があり、一度キャンセルした約束を思い出し昨晩一緒に飲んだのでした。思ったより元気そうだったので良かった、自分も同じような経験があるので寄り添う気持ちで話したのでした。最後はお互いの大好きな音楽やライヴ、サッカーの話で盛り上がり、終電間近23時半の電車で帰宅したのでした。
 
●仕事。今週は内勤部下の人事考課が中心、合間にリンギ書を作成したりSさんをフォローしたりと時間的にタイトな4日間でした。とりあえず人事考課は10人分のコメントと5人分の成績能力考課が終わり一段落できて良かった、来週に営業分の成績能力考課をやれば全て完了です。各人のキャリアと能力、目標と実績を総括し公平な評価ができたと思います。昇格や昇進の岐路に立っている部下の評価が一番苦労するところ。
 
●妻と娘ユウカ。今日は午後から妻の同級生仲間が住む川越へ出掛けて行きました。ユウカより1ヵ月早く生まれたコトミちゃんと久々に再会、Mちゃんが運転するNボックスの後部座席にチャイルドシート2台を仲良く並べて4人で出発したのでした。高校の同級生のママ友が居る環境っていいよね、お互い色んな子育ての相談をし合って頑張っているみたいです。ちなみにMちゃんの旦那さんは私とパパ友同士、来週22日はバーベキューを予定しています。
 
今日はBGMにチリヌルヲワカの最新アルバム『きみの未来に用がある』を聴きながらPCに向かって日記を書いていました。大好きだったGO!GO!7188のユウがヴォーカルのバンド、今もこうして彼女の声を聴いているけど楽曲のセンスは抜群にいいです。久々にライヴも行きたいですね。それでは、今日はこの辺で。また来週。。。


ペック |MAIL