SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年10月21日(土) 衆議院選挙

今週は水曜日を除いてずっと雨でしたね、台風が近づく土曜夕方いかがお過ごしでしょうか。今日も今週の出来事を中心に日記を更新です。
 
●仕事その1。今週前半は人事考課が中心、営業メンバーの面談を行い最終評価を仕上げました。管理職の順番でJさんの一次評価を経て上司の私が二次評価をするもの、納得できる内容に修正して三次へ提出しました。予想通り一部の部下に対するJさんの評価が低かったため修正、特に若手のエースSへの理不尽な評価には驚きを通り越して怒りに近い感情を抱きました。やっぱりJさんは管理職に向いてない。
 
●仕事その2。昨日一昨日は業務の合間を縫って、12月中旬に予定する某大学の講義資料をパワーポイントで作成していました。産学連携で上期下期それぞれ全15回講義のうち1回を担当、7月のS大学に続いて今後はD大学に行って来ます。私が担当するテーマは幅広い金融分野なので、今回は「つみたてNISA」なんかもテキストへアップして講義してきます。前回は講義時間90分ギリギリの内容だったので、今回は余裕持って話せるようテキストをブラッシュアップして臨もうと思っています。
 
●18日(水)はバスケット。仕事を17時半に終えて、地元体育館に集まり21時半まで汗を流してきました。今回も新しいメンバーとしてUさんが参加、初心者の彼女をサポートしながら楽しく練習し、最後はきっちり5対5のゲームで締めて充実の内容でした。Uさんは陸上部だったので基礎体力は十分、バスケットのセンスも良くすぐ練習に馴染んでいましたね。次回の練習は24日(火)19時半の予定、今週末の試験で不参加だった主力メンバーのT君&S君が参加できるので今から楽しみです。
 
●明日はバーベキューの予定でしたが台風21号のためキャンセル、なので急遽、パパ友・Sさん宅でお昼過ぎから焼き肉パーティをすることになりました。Sさん宅は東上線の線路を挟んでウチとちょうど反対側に位置するので、ちょこちょこ遊びに行ってお世話になっているんです。奥さんは妻の同級生、娘さんもユウカと同じ0歳児なので家族ぐるみで付き合っています。明日は13時に妻の実家へ車で迎えに来てくれる約束です。
 
●衆議院選挙。明日いよいよ投票ですね、もちろん午前中に近所の自治会館へ一票を投じてきます。新聞マスコミは与党が圧勝する事前予想だけど、私は少しでも抑止力が発揮できる政党へ投票するつもり。個人的には護憲を最重視します、改憲はもっと慎重に審議すべきが持論。ちなみに小選挙区は信用できる候補者が居ないので誰にも投票したくないのが本音、白票を投じようか本気で考えています。有能な政治家を育てるためにも、中選挙区へ改めて欲しい。
 
さて、今日の日記はこの辺で失礼します。来週のスケジュールを書こうと思ったけど時間が無くなってしまった。月曜が人事面談、火曜が研修、水曜が2次検診、木曜は通常通り仕事で、金曜が有給休暇で千葉・鴨川へ一泊二日の家族旅行、、、簡単に書くとこんな感じです。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL