SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年10月07日(土) 魔法のコトバ

今日から3連休、お昼前に雨も上がって晴天になり良かったですね。今日は午前中から弟が住む街へ出掛けて戻った後、妻の実家に行く前の夕方16時にこの日記を更新しています。
 
●仕事。今週は月初の定例報告やお得意さんの応対をしながら、上半期の人事考課の準備で忙しい毎日でした。内勤の女性陣を中心に部下と面談、本人と目標・実績を確認しキャリアに基づく各人の評価を考えていました。大袈裟に言うと人事考課って本人の将来を左右するからね、上司としてきちんと公平に評価しています。
 
●バスケットボール。今週4日(水)は仕事終了後に地元の体育館に集まり、夕方18時半から21時までみっちり練習をやってきました。新しく女性メンバーのAさんも今回から参加、最後はゲームまで楽しく汗をかいてきました。先月の人事異動の影響で来れないメンバーも居るけど、ゲームができる最低限10名以上は毎回集まるので助かっています。ちなみに今回も大手精密機械メーカーの人達と交流、お互いレベルが拮抗しているのでGOODです。
 
●妻の体調。先月22日に左目を手術して2週間が経過、まだ視力は完全に回復していないけど着実に良くなってきているのでホッとしています。腫れも引いてきて元の目の状態に近くなったし。まだ実家の方で娘と一緒に預かってもらっているんだけど、来週中にはウチへ戻って来れそうです。なので、そんな事情で先月末から私は自宅マンションで久しぶりの一人暮らしをしている状態です。(部屋に一人だとお酒をセーブできず困ってます・汗)
 
●娘のユウカ。この2週間の成長による変化にはビックリです。表情筋が発達したのか、笑うと目が細くクシャとした顔になります。ハイハイも上手になって、手で上体を支えて起き上がるくらいに。抱っこすると足を常にばたつかせて、ムチムチだった太腿も若干スリムになった感じが。おしゃべりも赤ちゃん語を卒業して言葉を話しそうな感じ。毎日仕事を終えて会いに行くのが楽しみですね。
 
●3連休のスケジュール。明日は地元自治会の運動会、毎年恒例の綱引きで参加する予定です。当日夜はウチのマンションのパパ友で近所の焼き鳥屋で打上げ飲み会を予定。明後日はスバルディーラーへエンジンオイルの交換に行くついでに、新調するイージーオーダーのスーツの採寸をする予定です。その後は妻に付き合って買い物かな、ユウカの冬物を買い足さないと。
 
●今月のスケジュールも確認。18日(水)はバスケット。22日(日)は妻の高校時代の友達&パパ友が集まりバーベキュー。27日(金)は有給休暇、28日(土)にかけて一泊二日で鴨川シーワールドなど千葉・南房総へ家族旅行。あと、日にちは未定だけど平日2日くらい会社の仲間と飲み会が入る予定です。
 
こんなもんでいいでしょうか。今日はBGMにスピッツの3枚組ベストを聴きながらPCに向かって日記を更新しました。「空も飛べるはず」「スパイダー」「チェリー」「楓」など昔の曲が好きかな、近年では「魔法のコトバ」がお気に入りです。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL