管理人トシの日記

2004年09月05日(日) 沖縄その32

パイナップル食べ放題があったあった。一口大に切ってお皿に山盛りにしている。そばにはつまようじ。お、これはスーパーの試食コーナーといっしょだ。たいていの人は2、3口食べると行ってしまうが、ここはしっかり食べないと沖縄に来た意味がない。つまようじでつつきながら親子三人してがつがつとやった。

別にみやげものを買いに来たわけではないのだが、かといって帰ってから何もないではさみしい。結局ほとんどのみやげをここで買い込むことになった。まとめて買ったほうが送料も一回分で間に合うし、これからあれやこれや品定めに悩むのもこりごりだ。
パインのワインかワインのパインかしらないが、2本買った。特においしいとは思わなかったが、めずらしさも手伝ってみやげにはいいかもしれない。
それにパイン・チョコレート。これはホワイト・チョコだ。これもめずらしさだけだが、なんでもいい、沖縄の雰囲気が出ればそれで十分だ。

こうして大きな袋に満載してレジに持っていき、送ってもらうことにした。
なんだか肩の荷が下りた感じだ。どうも旅行に行くとみやげという習慣が抜けきれないので、これを済ませないと何かつっかえているようで気分がすっきりしない。

こうして身軽になると次なる場所に向け出発した。
〜つづく〜


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人トシ