2012年06月13日(水)
ななどあメモ更新したよ!


 というわけで、日付さかのぼりななどあメモを放り込んで置きました。
 読み応えはありますが、読む甲斐があるかどうかはわかりません(笑)

 お暇な時にでもどうぞ。

 あと、夏コミ落ちました。
 また、落ちました……。
 まあ今回落ちてほっとした状況でもあるんですが、割りに落選率高いよね?俺……

 今夏はやのさまのところの娘本にゲスト参加が確定です。
 できたら涼さん関連でなにか出して置かしていだたこうかと思っています。

 
 そう、そうこうしているうちに涼さん退団だわ、キムミミ退団だわ、せしる娘役だわ……と、こちらでは全然触れていないうちに宝塚はめまぐるしく動いておりまして……。


 そろそろこちらのサイトを整理する時期なのかなぁとも思っています。うむ。







 で、ちょっと本編(違)におさまりきらなかった、ななどあメモ。
 夏希さん以外の役者語りを載せておきます。



[ななどあ脱線メモ:すぴおかの話]

 このななどあで今回『肉欲』をやっていたのが、夏希さんが黒い男子たちと組んでるユニットGUYS FROM THE EARTHのすぴ岡さん(Spi)です(説明的な)(笑)。なんですぴ岡かと言うと、去年のユミコ氏ゲストの退団一周年アニバーサリーで何を歌うんだろうね→ふたりでダブル明石やればいいよ→それでカリーちい姫を奪い合うといいよ→そこに「さきに離した方がほんとうのおかあさん!」とすぴ岡越前の名裁き!という某るんさんとのついったコントからきています(どうでもいい、すごくどうでもいい!)(笑)

 GUYS自体が組んだ当初は「は?なんだこの黒いの?」だったのですが、一年かけてだんだん馴染んでいって、夏希さん目指してどんどんステップアップしていった姿は本当にむねあつで、今では大好きになったのですが、その中でも一番成長が著しっかったのがこのすぴ岡です。逆に言うと、メンバーのなかでは「一番なってなかった」んだけれどね(言うな)(笑)

 RENT等の出演経験はあるものの、まだまだ舞台の経験が浅いすぴ岡さん。このそうそうたるメンバーの中でどうするのかな、と思っていたら、スズカツ氏は彼に英語(ハーフなのです)とダンスという、一番得意なものを舞台に立つ武器として与えた。これは素直にうまいなぁと思ったなぁ。たぶん、日本語ででてたら、ちょっと他のメンバーと対等に張り合えなかったんじゃないかな、と。


(ってかいているうちにGUYS活動休止ですよ、あーあ)(笑)



[ななどあ脱線メモ:ヨタ様の話]

 『嫉妬』をやっていた伊藤ヨタロウさん。本業は音楽の人で、メトロファルスというバンドのボーカリスト。スズカツさんの舞台で音楽をてがけること多数。
 っていうか本業役者じゃないのに、なにこれ!
 やくしゃすぎてびっくりしました。見た目かわいいおじいちゃんなのに、ついったのでのお茶目な人柄も倍率ドン。もうすっかりメロメロで、よた様目当てでイベントにもいっちゃったよ……
 『嫉妬』で見せたあの狂気、たまらんなあ。

 さらに余談。メトロファルスのHPにzabadakのリンクがあったので、あれと思って調べたら、「賢治の幻燈」にその名前があって、「オツベルと像」の朗読劇にオツベル役で参加。もちろんもっていたので、あわてて聞きましたが、いやあ、すてきだった。
 久しぶりに「ほれた!」と思える役者に出会えました。これはちょっとうれしい誤算だし、贔屓の退団後ならではだなぁ、と。







 そんな感じにおおむね元気にやっております。続きはついったーで!といいつつ、いまちょっと鍵っ子になってます。ちょっと待っててね(はあと)(はあと、言われても)(笑)




BACK  INDEX   NEXT