2009年06月21日(日)
CO2削減のための100の方法のうちのひとつ


 停滞期と言うとアレなので、充電期なんだと思うようにしています(でもちょっと充電してはすぐ発散してしまっている気がするよ)(大人しくしていればいいのに自分)。


[伝書鳩返し]

・>水5事情はさっぱりわかっていない私ですが、10日のコメントはなんかすごいいい話でした!!(イイ笑顔)

 いや、なんかあんなポエムにそんな反応いただけるとは思いもよらず、なんかすごく恥ずかしいのですがありがとうございます!
 っていうか通りすがらずに普通に接触してきてくださいよにっさん!(笑)(お元気そうで何よりです嬉しかったです)


・>コンサート中の水さんのトークもいい加減フリーダムでしたが、
 >先日の「百年への道」中継でさらにフリーダムな春日野先生の
 >暴走トークを目の当たりにして、
 >「うちのトップさん間違ってない!この方向性でオールオッケー!」
 >と小さくガッツポーズ(笑)

 なんかほんとよっちゃん先生すごかったらしいですね(笑)。そこに便乗するのはあまりにも恐れ多いのですが、私ももう止める気も全然ないので、この方向で行くがいいんだわ!とちいさくガッツポーズです(笑)。
 アクアコンお疲れ様でした。本当にスタンディング慣れしてない我々には敷居が高かったですが、あの日あの場所に行ったからこそ得られたものがあるんだなぁと、本当に三十路の身体に鞭打った(笑)以上のものが得られたと思っています。



[タカラヅカ・レビュー・シネマ・メモ]

 早速行ってきました。ソロモンの映画
 冒頭の説明文?テロップは、六本木の時には入っていなかったもので、正直私は蛇足だなぁと思いました(でも西宮上映時にはもうあったとか)(あとDVD版にも入っているとか)。いや、六本木で初めて見たとき、あの冒頭のレビューシネマのロゴの後に、水音と共にはいるセピアの映像が、ほんとぐわっとつかまれたものだったので……まあ、正直萎えた(笑)。でも一緒に行っていたゆなひこ君たちは「アレがあると世界に入りやすい」と言っていたから、これは私の感じかたの違いかなぁと。今度行ったらもうちょっとよく見てきます。ちょっと今回「なしだわー」と思ってスルーしかけていたので(笑)。
 スルーしつつも、三つの指輪を称する言葉がすごく印象的でした。間違っているかもしれませんが、バルタザール:黄昏にたたずむもの/メルキオール:暴虐を嗤うもの(ガスパールは完璧に失念)。っていうかメルキオールの「暴虐を嗤うもの」って……っ!あの一連のテキストはオギーが書いたものなのか(歌劇とかグラフとかに載ってない、よねえ?)、そればかりが気になります。
 DVD版と同じ、という事は「DVD版に加えた新たな編集」版なのかなぁと思っているのですが、本編に特に変更点はないような。というか何せ記憶が半年前の2回観たきりなのでなんとも言えず……「ここ違う?」と思った場所は多々あったのですが、自信ないなぁ……。例えばキムのジャングルの場面はもっとキム中心撮りでもっとエロかった気がするのですが、これも初見時の衝撃との違いかもしれないなぁと。
 ま、そんな御託はさておいても、やっぱり映像としてすごいと思いました。何度もぞくりとして、気がつくと息を止めていた(息をして)。タカラヅカの映像を観たい人(誰々を観たい人)にはオススメできないかもしれませんが(笑)、「ソロモンの指輪」としてこれもまた一個の世界です。ちょっと興味があって機会があるなら、とオススメしておきます。
 なんてったって30分1000円ぽっきりですぜ、社長!(ぽっきり言うな)(笑)。
 私も隙あらば、何回か見にいこうと思っています。30分の快楽に酔うために。




 ところでミーマイをレビューシネマ化するって話、あれどうなったんだろう?


BACK  INDEX   NEXT