2009年04月27日(月)
しろいながぐつをかいに


 千秋楽おめでとうございました。


 じ っ か ん な い 。




[星組メモ:千秋楽中継メモ]

・え?拍手入れないの?(まあ映画といえば映画だからね)、え?ポップコーン食べていいの?(まあ映画といえば映画だからね)

・というのが非常にオチなかった次第(真顔)。

・中継だから観たいものは観れないのはわかっていましたが、四重奏のとこでしぃちゃんとねねたそ(全角かな)が全く映らなかったのはざんねんー。あのしぃちゃんの「ただそばにいて」がものすごく好きだったので。

・でも中継なので観たことないものがたくさん観れました(大意:あんた普段どんだけ局所的なオペラワークしてんのよ!)(まあありがちですな)。

・それでもやっぱり最後は最後なので、そんな気分で見ていたのですが、ショーの麻尋しとろんが画面に大写しになった瞬間にナパームスクエアの中の人のMの部分(っていうか全部だろ)が震撼!いっそ大悦び(そっちの漢字使うなキモイ!)。もうほんと最後までヒドイがそういうところがほんとうにほんとうに好きにならずにはいられなかった……っ!。良くも悪くもいろんなものが吹っ飛びました(笑)。

・割と泣きポイントは、くみちょでした。笑顔ででもしんみりと涙を浮かべている表情が写るたびに涙。

・正直、芝居はみんな泣きすぎだったのですが、ルルがレニーを「お前しかいない」と抱きしめるとき、まるで絵にかいたような涙がひとしずく、ぽろりと。ちょっとそれ卑怯……っ!すごくすごく綺麗でした。

・ショーの中詰めの天緒、水輝、紅のトリオに「これなんていもきんトリオ?」とやっぱり思う。星組いいとも青年隊(ハローダンシングでの天緒・鶴美・壱城)以上に「意味がわからない」。

・退団者挨拶のピンマイクがいろんな音を拾っていた(陰段上がる音とか)。私は気付かなかったんですが、涼さんがかっちゃんに花渡す時に「きれいやで」ってゆってたらしい……っ!そしてゆり姫がきんさんに渡すときに言っていた「…心斎橋…」もすごく気になる(笑)。

・一緒に見ていたみーちゃん(1.5担)が、中継は中継で、会場の雰囲気に飲まれないから(ある意味客観的に見られるから)いいかもしれないと言っていたのを聞いて、そうだよな、私大真くんの時に会場の雰囲気に飲まれて大変な事になったもんなぁ、と(笑)。

・そして中継のいいところは、リアルタイムな時間の共有だなぁと、今回もやっぱり思いました。

・あとトイレに立ちやすいとか(自分の贔屓じゃない舞台挨拶とか手紙とかの時に、席立っている人が結構いたもの)、ポップコーン食べられるとか(だからそれはどうなのかと思うよ?)。



[収穫]

・十碧れいや君は娼婦エレナ(役名で言って!)のパトロン(ええ?ツバメじゃなかったの?)(フェアウエルで確認しました)(行ったんか)。マヒロンスキー以来、彼の事は非常に買っています。

・あとエレナ様繋がりで、エレナ様をお買い上げになる(だから役名で言って!)汐月しゅう君が、今回ものすごく気になっています。雰囲気ありますよね、彼。煙草に火をつけてかざす、だけがなんてサマになるの!と思っていたら、そういえば彼はスカピン新公で「あの上手い子誰?」と六実さんを喰らいつかせた子だったなぁと思い出しました(美城君の役をやっていました)(帽子とヒゲでちょっと誰だかわからなかったんだよね)。
 ところでそんな軍人・汐月は、ストーリーヴィルるるぶ=ブルーブックをお買い上げの上、最終的にエレナ様のところに行っているのですが。ブルーブックって、確か娼婦の評判記も載っていたんだよね?寄り付く娼婦をじゃけんにしてまで、エレナ様のとこに行くなんて、一体どんな事が書いてあるんだか気になってしょうがないです(笑)。
 まだ研6、アヲノなんかと同期なんだよね……今後が楽しみです。しかし星組90期キャラ立ちすぎだと思う……(某所にて見たアヲノ・りーな・なっちゃんの3連コンボが非常に面白かった)




 ↑これを確認する為に、公式のスターファイルを見に行きました。反転しても、いなかったことに、こう、なんか(普通そこで反転しない)






BACK  INDEX   NEXT