2006年12月12日(火)
ベーグルが、大好き、それが私(エドモン口調)(流行らせたい)


 あれから一ヶ月。
 今朝、みらゆかな夢をみました。

 ……。
 みらゆかだったの!覚えてないけれどみらゆかだったことだけは覚えているのー!(まあそんなもんだよね)。


 ウチにもきました。
 http://www.tsubakistudio.com/staff.html
 タレコミありがとうございます(知らなかったよおかあさん!)
 大真みらんさんがすきっぷおにいさん(おかあさんといっしょでしょうこおねえさんと夢の競演)に向けて一歩踏み出したことを祝いたいと思います(いや、そっちには踏み出していないよ)。しかし濃いなぁ(笑)。ネームバリューを考えればといえばそれまでなんですが、「大真みらん」のままだったのが嬉しかったりします。
 というわけで、かおりちゃん!チャコットじゃなくてこっちにしなよ!こっちがいいと思うよ!(無責任な)(笑)。


[自分用メモ]

・霧のミラノを見ながら(またか)、7回ぐらい「つうかデスク仕事してー!」とツッコみ、そんなんじゃ上司に怒られるようと思ってはたと、気付きました。デスクって編集長ですよね?つーことはミラノ新報のCEO?(違)やー、大丈夫なんだろうかミラノ新報。いやもしかしたらミラノ新報、デスクとジルしかいないんじゃないだろうか?全部デスクの手弁当かもしれない、人生相談から四コマまんがまで全部自分で書いているのかもしれない(真顔)。でもデスクはちゃんと社会派だと思うので、きっといい記事書くと思うんですよ、で、そんなミラノ新報のエルコレ・バローネにあこがれて(「こんな真摯な記事を書くなんてどんなひとなんだろう!」)職業婦人よろしくミラノ新報にやってきたジルは足の踏み場もない編集部にびっくり、そして文面から想像もつかないデスクのだらしなさにがっかり、仕方がないので面倒みることになりましたって言う物語が時空を越えてみえました。更にここから発展すると売れないミュージシャン、カシィとアマセが住むアパートの一階には学生運動崩れの壮一帆さんと押しかけ女房の大学一年生しなぼん(もー、デスクちゃんとしてくださーい)がいるといいと思いました。でもおしかけ女房気取りでも門限は守って帰るので壮君としなぼんはまだです。よっぱらった壮一帆さんは「おふたりさんあついねー」とか言いながら2階にあがってカシィ相手にくだまくといい。そしてそこにもしなぼんは「デスク昼間からお酒はダメでーす!」って更に乗り込んでくるから学園は上へ下への大騒ぎ。うわあのろしさんちの世界観ダイナシ(まったくだ)(つうかデスクと壮一帆さんの書き分けできてないから)。
 壮科まだまだイケるよ!

 と、言いつつも新しいアイコンが増えています。ほんとバカでごめんなさい。後でもういっぽんSS書く予定、つうか書きたいです。


・和君があまりにもイケメンすぎる話をちゃらさんとしていました。でもやっぱり星組にキタからにはイジらなくてはならないよね。でもあまりにもイケメンすぎるからイケメンだけで終わってしまうよね、ここは何かひとつ突き抜けたオトシドコロをつけなくちゃ!という結論に。イケメンだけど実は××みたいな感じでね。
 という訳で考えました。
・イケメンだけど逆上がりができない(初級)。
・イケメンだけどねずみがきらい(ドラえもんか)。
・イケメンだけどラーメン大好き(小池さんか)。
・イケメンだけど実は宇宙人(人外のものか)。
・イケメンだけど実は未来人(時空を越えるのか)。
・イケメンだけど実は時給(意味がわからない)。

 ……ダメだ、どれも面白くない(まったくだ)。
 あ、じゃあこういのはどうかな!きっとすごいぴったりだよ!

 「イケメンだけど女子」

 (落ちたかな?)(お前が落ちろ)



[伝書鳩返し]


 壮ひろみと涼さんのリバ本作るが好評でした(笑)。ちなみにナパームスクエアでの伝書鳩の数え方は「1」「たくさん」です(笑)。


・>「名誉と金と出世の為に音楽と戦う それが私…」
 >と歌った後の乾いた笑いが、痛々しすぎて大好きです。
 >「私」まで歌えず「それが…」で笑いはじめるときもあったり。
 >あーいう痛々しさでは、今のえりたんの右に出るものはいないんじゃないかなあ、と。

 うわー!(興奮)
 ほんと自分で追い込むひとだなあとほれぼれします(ほれぼれするとこなの?)(うん)。


・>本という形で手に取って見ることができたら、
 >というのは前々からの夢です。

 これは私自身の夢かもしれません。本にする行為も楽しいのですが(コピー本戦科だったむっさんは製本大好き)(笑)、紙媒体で読むっていうのもまだ違うと思うので。割とちょっと最近考えています。


・>そういえば、シナ茶での話を小耳に挟んだのですが、ショーでの
 >リフト時に、壮さんがシナちゃんに
 >「絶対落とさないから、安心して飛び込んでおいで」

 うわー!(更に興奮)
 すごいいい話ありがとうございます。壮シナ愛好会の皆さんは海馬に書き込むように(笑)。エルジルプロポーズは、もっと真面目っていうかラブいのを想像していたんですよ。ジルが真っ赤になって、デスク真剣、みたいな(笑)。でもアレも全然好物。何より当時ロムっ娘ちゃんからいただいたネタ「その指輪をおそろいで最後の銀橋の場面でしていた」がさりげなく甘いのでちょうどいいのかもしれませんな(顎鬚なでつつ)。


・>>まーちゃんのまーはまーなんてかわいいのまー

 >機会があればこまめに使わせていただこうと思います。

 つかってください。むしろ皆で叫びましょうかね(どこで?)(笑)。


・壮茶報告ありがとうございます。

 >今回はFANへのSっ気も増し、組替えに向けて色々考えているところも見えて、
 >違う方向にも面白かったです。次回は是非…

 ってどんなんだったんですか!是非!(笑)
 三菱ダンサーズはむしろ東宝版のリーマンコスバージョン(唸るアニキのスリット)でお願いしたいと思います。


・>「誰もそんな事言わないから」と書かれていましたが私が言います。

 という訳で、微妙に反応がありました。いやでもそう言ってもらえて嬉しいですよ。とりあえず需要があることはわかりました(笑)。お元気そうでないよりです。ありがとうございました。



 すごいテンション高くてすみません。自分でもちょっとびっくり(笑)。





 ひさしぶりに二次元萌えしています。というわけでエマのいいSSサイトがあったら教えてください(探したけれどなかったよ)(冬コミカタログ検索したけどあんまりなかったよ)(買ったのか)。森薫さんの「そこが大事なんです」発言以前に、作劇の手法がまんまケーコたんとかぶるなぁと思いました。




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