2005年05月27日(金)
忘れていることを何度でも思い出せるのは


 「新選組!」続編ドラマ放映決定
 うわーい!(キラキラキラ)



[長崎ぶらぶら節:唐人屋敷のひとびと]

 初見の時に、となみが「らしゃの恋人」として紹介された時、後ろで一緒にお辞儀をしていた、おやびん・まりえちゃん・ヒヅキ……私、あれを「らしゃをはじめとする伊左次の子分の女『達』」って解釈したんですが、間違っていますか間違っていますよねでも都合のいい方に解釈します(かけざんだいすき)(だって人数ちょうどぴったりじゃん!)。という訳でその場で組み合わせ抽選会を(脳内で)行った結果、『さそり×桃羽(琴)、らっこ×柳花(百花)、あんぺ×柳麗(陽月)』という対戦カードが決まりました(脳内で)。裏カードとしては、『さそり×らっこ、桃羽(琴)×柳花(百花)、あんぺ×柳麗(陽月)』もご用意しております(笑)。いや、意外に琴百(百琴か?)が良かったんですよ。まりえちゃんがおやびんに縋って泣いているところをみてちょっとときめいたんだよね。なんか「おねーちゃんおねーちゃん」って懐いている感じがしてね(目を覚まして!)。山下先輩によるとあの四人は姉妹らしいいので(決め付け)、四人姉妹は自然と2対2になるらしいので、となみ×ヒヅキ、百花×琴という感じでいけばいいんだと思います。桃羽もきっといつも姉達の後ろを着いて回っていたんだと思います。だけどある日、柳花ねえさんは、尾張無宿の恋人に愛想をつかし出入りの内通辞と手に手をとって唐人屋敷を出て行ってしまった。何よりも家族を一族を重んじる中華民族であるねえさんなのに、それほどまでにそのこいははげしくもえたものなのでしょうか。大人の世界をかいま見る桃羽。なんだー、お芝居でも大百じゃーん!(何もかも間違っています)。どうでもいいんですが、内通辞たちがいる麻雀部屋とかいう話が出てきましたが、その瞬間「いる!ももかさんは絶対にそこにいる!すごくそこに馴染んでいる!きっと今ツモっている!」と思いました(笑)(麻雀良く知らない)。
 ちなみに私の中でははエレナ様はシャーマン(呪術者)という設定でした。いや、最初に祭壇(?)に向って祈っていていたのを見て。かっちゃんもシャーマン、つうかこの場合風水師か?二人は中国4000年の歴史をもってあの出島界隈に結界を張っている巫女なんです(震)。ひかちゃんマリーノはその後継者、多分一番呪力が強いのはマリーノだけれど未だその目覚めを知らないっていう設定でした(でしたって言われてもさあ)。いいの、マリーノが可愛かったからそれで(繋がっていない)。
 つうか四人姉妹と聞いた瞬間、うっかり脳内で百琴白ヒヅキで若草物語を上演しかけてしまいましたが、まったく配役が合っていない事に気付いて即行で却下(最初からやるな)。でもヒヅキのジョーは見たい(続・若草物語の方で)、ついでにとなみのメグも見たい(続・若草物語の方で)。


 前言撤回。これ全然リピート出来る。二回しか見ていないのにこの有様だしな。我ながらウンザリだが自分にとっては一番正しい観劇方法かと(笑)。



 長崎同心でギャルゲーが割と好評で嬉しかったです(伝書鳩さんありがとう)。でも続編はでませんからー!(笑)



 唐突に。真飛さんでCATMANはどうだろう。(「うんざりなんだよこんな街」……うわー、ときめくー(私が))(よくよくみたら、登場人物に鼠さんがいました(大笑))


BACK  INDEX   NEXT