二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2005年12月06日(火) 野ブタとか仕事とか。

家人が留守だったので、食事のBGMにたまっていた「野ブタ」録画を消化。なんつーか、思春期ドラマで、むずがゆい(照)。面白いとは思うんだけども、なんつーか、こう、「ごくせん」ほどにシャレで楽しむもんでもないところに発生するむずがゆさをどうしたらいいのか悩むわけです。あーむずむずするっ。原作も少し前に手に取ってみたんですが、とっても思春期小説ぽかったのでためらってしまいました。



仕事日記。
年末締め切りだと思っていたら、「年内に印刷所に入れる」んだそうで、前者と後者の間にどのくらいの日数差があるのか問い合わせるのが怖い。28日くらいに編集者さんにメール添付で送ろうと思ってたんですが、それでは絶対間に合わないんだろうな。


でも、できるんじゃないかなという目処は立ってきて。ようやくテーマが決まった。「大阪ロマネスク」みたいなのが書きたい。恋をするなら御堂筋から。みたいな。……というのは、まあシャレなんですが、久しぶりに初心に返れそうで。下手したらデビュー作とかぶるぞというくらい初心に返れそう(結局それが自分の追求したいテーマなのだな。売れないと編集者に言われても!)。


書くぞー。


さやぎ |MAIL

My追加