DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2023年05月02日(火) 何故、強くなりたいのか?

「何故、強くなりたいのか?」「強くなって、何がしたいのか?」それが強くなるうえでとても重要な事だと思います。何の目的のために自分は強くなろうとしているのか?それが無い人は強くなった事で間違った生き方をしてしまいます。強くなった人は人の模範であってもらいたいと思います。特に子供達の模範になってもらいたいと思います。強い人は子供達から見てかっこ良く見えます。子供達には何がカッコイイかはまだ分かりません。カッコイイと思う人がしている服装や言動を見て、それをカッコイイ人がやっているからカッコイイと理解して真似をしてしまいます。今の挌闘技界を見てみて、どうでしょうか?子供に真似して欲しいでしょうか?私は映画ではなく、あれこそR指定が必要なのでは?と思っています。もちろん自分の子供には絶対に見せません。今の挌闘技を見て、技術の模範になる事より、選手の言動や戦い方や髪型や服装や素行を真似される事の方が心配です。だから私は極真空手だけでも、子供達の見本になるような強い選手を育てたいと思っています。私の生徒にはそうあって欲しいと心から願っています。


kanno

My追加