DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2023年01月19日(木) 人生死ぬまで修行です。

1月27日に左の股関節のMRIを撮り、30日にMRIの写真を見ながら、主治医の先生の診察を受けて、また後日に右の股関節のMRIを取り、また後日に主治医の先生の診察を受けて、最終的にどのようにするか?を決める事となります。今現在、開脚が出来ないのと蹴り技が出来ないのと型を全力では出来ないのと思い切り足を開くような立ち方が出来ないなど、いろいろ出来ない事はありますが、出来る事もたくさんあります。出来ない事が分かったぶん、出来る事も再確認し今まで取り組んでいなかった出来る事にも取り組んで見ようと思います。はっきり言って少し発想を変えれば出来る事だらけです。出来ない事が増えた事で出来る事も増えています。これは自分でも驚きです。やろうとする意欲があれば、どんな状況でもどんな状態でもやれる事をたくさん見つける事が出来ます。だから大切な事はその人のヤル気とその物事に取り組む姿勢なのだと思います。求めれば必ず道は拓けます。それを強く感じました。身体が悪くなるたびに私は新しい事に気付き人間的にも強くなって向上しています。身体が不自由になって制限があって見えてくる物もたくさんあります。人生死ぬまで修行です。


kanno

My追加