DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2023年01月15日(日) とても良い時期にこの作品を観たのではないかなと思います。

長男と次男と3人で川崎之TOHOシネマズに「かがみの孤城」を観に行きました。川崎に少し早く行きゲームをしてから映画を観ました。とても良い作品でした。中学生という時期は本当に微妙な時期です。人との関わり方に難しさも感じる時期だと思います。でもその時期に人とたくさんぶつかったり支え合ったり時には傷つけ合ったりして自分なりの人との関わりを見つけて大人になって行くのだと思います。もしそれがどうしても上手く行かなかったら、誰かに助けて貰えば良いと思います。世の中は確かに冷たいところもありますが、自分が思っている以上に世の中はあたたかいです。でも自分がSOSを出して助けてもらおうとしなければ、誰も自分を助けてくれません。だから結局は自分を助けるのは自分の力なのかもしれません。でも自分が助けて欲しいと行動を起こせば必ず誰かが手を貸してくれます。私はそう信じています。長男と次男はこの作品を観てどう感じたのかは分かりませんが、とても良い時期にこの作品を観たのではないかなと思います。帰りに3人で銭湯に行きました。私はサウナに入ったりしていたので、長男と次男は二人でお風呂に入っていたのですが、次男はサウナ室のドアが開くと音楽が聞こえるのですが、ドアが開いて音楽が聞こえるたびに歌を歌って長男を笑わせていました。長男はそれがツボに入ったらしく、次男がそれをやるたびに大爆笑していました。兄弟はこの世で一番ケンカをして一番仲良くする人だと思います。大人になっても二人で助け合って欲しいなと思います。


kanno

My追加