名古屋の余韻を引きづりながらのんきにお仕事・・・。
そしてふと思い出したことが・・・。
私、今回・・・はじめて・・・ まるちゃんとお目目があったような気がしてまいりました・・・(苦笑)。
いや。 彼の素敵さ具合に・・・思わず「かっこいい〜・・・」と あんぐり口あけて見つめてしまったことは 多々あるんですけどもね・・・(苦笑)。
いままで、彼に「見られてる」とおもったことは一度も無かったですよ。 いや、見られてるなんてことは、どの人に関しても 基本ドリーミンだってことはわかってますよ。 ええ。 わかってますけどもね。 ちょっと夢見たい時だってあるじゃないすか。 お金払ってんだからさ(苦笑)。
って。 話、ずれましたけども・・・。
戻すとですね・・・。
そう。 あれは、名古屋ラストのアンコール時。
珍しく花道近かった私らのところで、ひたすら停滞するマルサン・・・。 って・・・。 この「停滞」って書き方がもうだめよね(苦笑)。 なんかえらい盛り上げておって、さすがの私と相方のOちゃんも ずいぶんがんばってんなぁ。 と。 必殺「ぱーん」もえらい出してんなぁ。 と。 ぼんやり見てたんですけどね。 なんかそん時、あまりにもこっち見てる気がして(苦笑)、 思わず私も「ぱーん」してしまったんですよ。 そしたら、すっと目線が外れたというか・・・。
んで。 コンサート終わって、あの時まるちゃんと目があった気がしたよ。 ってOちゃんに 話したら・・・。
「それ・・・わたしもやんか・・・」
と。
そして、二人で・・・今まで目なんてあったことあった? 彼って、律儀に自分の内輪に愛想がいいひとだよね? と。 あたしら・・・なんかしたか? と。
そして。 ひとつ思い当たることが・・・(苦笑)。
それは・・・アグリ・・・。
すばさんバンドの「わん」が終われば・・・ それは、アグリ。
いつも上のほうから見ている私たちとしては・・・ そこは「双眼鏡」コーナーなのですよ。 大阪初日は踊らなくて、いらいらさせられましたけども・・・ 突然二部から踊りだしたので、もうそこはガンミコーナーですよ。
んでもって。 いつもどおり、双眼鏡をふたりして構えたわけですな。
したらば! 双眼鏡ビュウ内にとつぜん誰かの体が入ってきて まったく「担当」が見えなくなったわけですよ。 当然、あたいとOちゃんは・・・ 「え!?なになに!?だれだれ!?」 と双眼鏡をはずして、その人を見るわけですな(苦笑)。
そうですよ。 自分ら、そのまるちゃんのいるとこから2列目で 双眼鏡上げちゃったわけですよ・・・。
いくらライトがあったったりしてるからって・・・ さすがにその位置じゃ・・・双眼鏡あがっての見えたよね・・・。
しかも。 まるちゃん視界に入って、わたしらが双眼鏡さげたときの表情って きっと・・・ 「誰やねん!?ごるぁ!」 とか・・・ 「ええ!?まるちゃん!?ここにいたっけ!?」 的なね・・・。 明らかに、「がっかり」的な表情のはずだもんね・・・(汗)。
本人の性格もあるのかもしれないけれど・・・ ちょっと「こっち」も見なさい。 っていう気持ちになったのかもしれないね(苦笑)。
いやはや。 まるちゃん・・・意外な一面を見た気がしました。
ま。 基本ドリームトークですけどもね。 いやはや。反省です(苦笑)。
|