初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2003年11月01日(土)
幸せはどこにあるのか?

今日からWCですな。
我が家では、家族全員でテレビ観戦ですが…
OPで「ニュウス」メンが出てきたときに、
父が「お!?ぶいしっくす!?ん?人数多いから違うか?」

はい。
違います。フレッシュさ具合もたぶん違います…(汗)

てことで。
とりあえず、もう、ブイ兄、アラシさんと三代目よ?
と。
説明しておきましたが。

といらえず、布巻いてぐわんぐわん空を飛んでいるニュウスメンに
カゾクソロって大爆笑でした。
いや。
和む。というか…。
やっぱ、これじゃなきゃね!じゃにーずは!
みたいな感じで。
すっかりトリコです。いいですね。ハレがあって…。

…。
ということで、実は本日仕事場の学生たちの演劇発表会を
見に行ってきました。
若さあふれる感じの中で、闇雲な演技やらセットやらなんやらに
エライ感動を覚えました。
仕事場の学生の子達はすごい上手で、本当に泣いちゃった。
脚本も良くて、泣かされたよ・・・。久々に…。

でも。
すごい考えちゃった…。

いや。ね。
何もかも手作り感あふれる中で、一生懸命そのこたちなりに
もちろん先生とかの指導もあるんだろうけど。
その「素人」時期があって、そこから何人かが「プロ」になっていくわけで。
その「階段」を少しずつ少しずつ、きっとみんな歩いていくんだよね。

でもさぁ。
じゃにぃず。の子たちって、そこらへんにいた男の子が
突然、「プロ」の世界に放り込まれて、
そりゃ、後ろでずっと踊って、下積み感をばっちり味わう子もいるだろうけど。

オオノサンとか…じゃにぃずの中では、苦労してる方だと思うけど?
それでもやっぱり、いきなりトキ兄の「本物」のコンサートに出たりするわけだ。
いきなり「プロ」の世界が「そこ」にあるわけだ。

それって。どうなんだろうか?
一流になるためには、一流をみたりきいたり…と肌で感じるのが
一番。というけど。
やっぱり「幸せ」ではあるんだろうけど。

コツコツと光の当たらない中で、悶えたりする事も
すごく大事だと思ったりするんだよな。

なんか、うまくいえないけど…
本当にうまくいえないんだけど…
ちょっと甘酸っぱい気持ちになったのだよ。

それだけ。であります。
はい。