Sさん舞台東京千秋楽であります。 いやはや。 驚きました・・・。 何に驚いたかって??? そりゃ、自分の観劇態度・・・にであります・・・。
つか。 あの舞台・・・。 本当に、台詞が激しく飛び交うので・・・。 ものすごく疲れるんです・・・。 言い訳でしかありませんが・・・。 二日連続で見るのは、ものすごく疲れます・・・。 やってる本人達も、ものすごく大変だと思うんだけど。 実は、本人達は、出てないところも結構あるから 案外バランス取れてるんじゃないでしょうか??? てことで。 そんな疲れる舞台を、がーっと連続で見たら、 魂も飛んでいきますわ・・・(遠い目)。
てことで。 ごめんなさい。 長い言い訳しちゃいましたが・・・。 思い切り、舟こいでしまいました・・・(反省)。
でも。 千秋楽。ということもあって、ものすごく楽しい感じでした(^^;) ところどころのアドリブも、けっこうあったし。 うろ覚えですが、よかったと思います(最低?)
つかね。 最後のカーテンコールがよかったよ。 キャスト全員で、カケイサンの役「トオル」がケラに 息を優しく吹きかけるじゃない??? あれをね。 客席に向かって、全員でやってくれたの・・・。 なんか、ものすごい「優しい」感じがして、嬉しかった。
あの最後の「ふぅぅぅ」って息を吹きかけるシーンは ものすごく好きだったので。 すごい、ほんとにいい気持ちで帰ってこれました。 ちょっと心があったかい。みたいな、感じね。うん。
それと。 ちょっと大阪公演も見たくなっちゃったもん。 カケイサンも、Sさんも大阪出身だから「本領発揮」って感じな アドリブ、たくさん出してくれそうだもんね。 ちょっと気になります。大阪公演・・・。
とはいえ。 本気でお金ないから我慢だけどさ。 つか。 チケが、残ってなさそうだよね。うん。
あ。 あとね。 どうでもいいんだけど。 個人的に、ものすごく「アイゼンカツラ」看護婦の女子が 好みである事が分りました(苦笑)。 衣装も好きなんだけど、立ち姿とか、声のハリ・・・とか。 個人的に、好きです(告白)。 でも。 なにはなくとも、衣装が好きです(それもどうかと?) つか。 あの衣装は、描きたくなります。ムラムラ。 ←女の子、あんまり書きたくなるほうじゃないので、すごいよ。まじで。 あと。 あの女子の方は、プロフ見ると、レミゼのコゼットととかやってたらしいので。 お歌も上手?なんだよね??? それも興味アリ。 彼女がほかに出る、ミュージカル。とかあったら、ゼヒみたい。 非常に好みです・・・(また告白か?)
さて。 話は変わりますが。 本日は、兄の誕生日であります。 Sさんの楽日で、都会に出るあたいは、 「ケーキ」当番でありました。 なんでもいいから、買って来い。 とのことで。 Sさんの舞台終了後、お友達につきあってもらって 買ってきました。
でね。 ケーキを選んでる時に。 これは、あたい。これは、とうちゃん。かぁちゃん。にいちゃん。 と。 好きそうなやつを選んでたんだけど。 そのときにね。 じぃちゃん。 のことも、普通に考えちゃったんだけどね・・・。
ふっと。
ね。
あ。 じいちゃん、いないじゃん・・・。
て。 突然、じいちゃんいないこと、気づかされた。というか。 ケーキ買うときは、だいたいあたしが、それぞれ選んでたので 自然に「じいちゃん」も。 ってなるんだけど。
いないんだなぁ・・・。 て。 妙に生々しく実感させられてしまいました・・・。
なんか、一瞬、ものすごく寂しい気持ちでございました・・・(とほほ)。
ま。 そのあと、お友達と調子付いて? いざ!しょっぷ!! って感じだったんだけど、行ってみたら、 本日かミコン?のせいか、エライ混んでて、 速攻帰ってきちゃったんですけどね。 いやはや。 根性無くてねぇ・・・。 今日、エライ寒かったしさ・・・(苦笑)。
てことで。 ちょっと渋谷をいったりきたりしちゃいましたが。 ま。 なんか、微妙な気持ちでいっぱいです。
なんか、今日のショークラがSさん出てて、 あなざーソング、いっぱいうたった。ってことらしいので。 気持ち新たに、みてから寝ようと思います。
あああ。 なんか、このところ週末から「仕事」に行くのに 気持ち的にすごいギャップがあるので、辛い・・・。
はぁ。 毎日が「週末」で生きていけたらいいのにな・・・。 ちょっと弱気・・・(苦笑)。 理由は、多々あり・・・(さらに苦笑)
|