仕事場に『マンガ好き』な方がいて。 ぶぅけのマンガを貸してくれました(^^)
久々に『少女マンガ★』ってのを読んで もんのすごく『新鮮』な気持ちになりました〜♪
いやはや。 いいですね。久々に少女マンガも(苦笑)。
とはいえ。 『職業病』というか、「ほんと」に病気。 というか(苦笑)。 ついつい。 こういうものを読んでいると・・・。
「ああ。このキャラは、この子にやらせたいなぁ」と ふと思ってしまうのであります。
で。 今回思ったのは。 オオホリサン。 そうそう。 マンガのタイトルは、『福屋堂本舗』っていう 京都の和菓子屋さんを舞台にした物語でね。 ちょっと『福』いうただけでなんとなく 『ステキ』な感じなんですけどね(苦笑)。
ま。 そのマンガの最後のほうに出てくる 狂言界のプリンス(爆笑)!の役を・・・。 ぜひぜひ『オオホリサン』にやってもらいたい! と思ってしまいました。 なんか。 イラスト自体も、モデルはオオホリサンなんじゃない!? と。 おもうくらい、なんとなく『似ている』ような気がするし。 気ぐらい高くて(苦笑)、俺様なかんじが ジローちゃんみたいでとてもよいかんじで。 ぜひぜひ、実写ならこのお方・・・。と思ってしまいました・・・。
つか。 テニプリでも、おいらは、『王子』をハルキ。 って思ったんだけど。
オオホリサンて、『マンガ』になりやすい・・・。 というか。 『マンガ』に出てきそうなほど『ステキ!?』という お人だったのでしょうか???
ううん。 謎じゃ・・・(苦笑)。
てことで。 また、いろいろこの人には漫画かりよう♪って感じです。
いやはや。 自分の知らないジャンルのマンガを読むのは、楽しいねぇ(^^)
|