徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2001年06月06日(水) いつから増えたんだ?

と、本屋に行くたび思うボーイズラブ系統の小説やら雑誌やら漫画やら…。
確か私が中高生くらいまではそんなに見当たらなかったはずだが???
ブームってやつなんでしょうかねぇ。今じゃ普通の(というのもなんだが)
話でもそういうニュアンスがなけりゃ売れないみたいな感じで一昔前の
脱いだら売れるだろう的B級映画のようでなんだかなぁと思うわけですよ。

別にね、嫌悪感も拒絶反応も持ってないし私の気持ちとして一番近いのはきっと
「男だろうが女だろうがどっちでもいいじゃねぇか」ってやつだろう(笑)
なんかねぇ、ことさらにそういう世界が“大好き!”ってのもどうかと思うし
なんでそこまで拒否するんだ?ってのもあるし。私が手を出さないのは買うほど
興味深い画や話に出会わないだけ。だって恋愛ばっかりの話って苦手だし。
月9なんて見れない人間だし(笑)
“これは面白いぞ!”と思えば男同士だろうが女同士だろうが作品として
楽しんでみれるからそりゃ買うが…。
ネットだとその辺無料ってのがあるから足は踏み入れやすいわな。
で、私のとこからリンク張ってる散歩さんの書く小説ってのは結構なんでもあり
なんだよね。で、その他の設定やら文章やらが好きなもんだからそんなものに
こだわりもなく、ま、あれだな、それも一つの愛の形ってやつさ(笑)
女の子にこういうのが受けるのは自分に害がない「綺麗な世界」に見えるから
なんでしょうか?イマイチその辺の心理が分かってないような気がします。

そういや前にラルクのインタビューかな?で、hyさんが“女の方が同姓に
走りやすい理由”みたいのを言っててさ。結構納得な話だったなぁ。

で、現実のそういう人はあまり周りにはいないんだが別にいたところで自分の
態度がそう変わるとは思わないんだなー。例えば女友達に彼氏が出来てそいつを
見て“え〜なんであんな奴なわけ?”ってのがあるようには“なんであいつ?”
ってのがあるとは思うが同姓だからって“え〜?”とは言わない…気がする。
ま、生物的に見ると自分の遺伝子残さないっつー不自然なことだし?
生殖行為だと考えると問題もあるんだろうよ。あとまぁ法律やらなんやらの
道徳的なもんね。そんなもの全部考えた上でそれでも一緒にいたい相手が
いるんならどんな相手だろうと私は幸せだと思うわけさー。
なかなか人間愛せない身としてはね(苦笑)

しかしゲイの男友達って実は一番楽な相手じゃないかなーと思う…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」