さくら京の日記
さくら京



 メ○ト行ってきました

春ですねぇ…。
花見シーズン到来、ということで会社のつき合いの花見が大変ウザかったさくら京です。
いや、桜は悪くないんだ。話の内容が、ね…。

会社の話はしめっぽくなるのでやめましょう。
そうです。今日は花の土曜日です。天気もいいことですし、ぶらりと外へドライブに出かけました。
タイトル通りメイトにね!(笑)
よーし、今日はめったに書かないリアルヲタ話(書いててイタイなぁ)でもしようか。
あ、キャラがどーのこーのじゃなくてね、もっと身近なところね…。ん?今更?(汗)

まぁいいです。そもそもなんでメイトに行ったかというと…マンガを読みたかったからです。
いや、マンガなら近所の本屋で銀魂とかのだめとか見てろという話なんですけどね。そもそも最近銀魂下ネタばっかりでソラチ先生どしたの!?的な感じしません?いや、あれが本性か!?
のだめはまぁのだめでいいんですけどね…って何か話ずれてますね。
そうですよ、メイトでマンガを買うメリットは、同人誌やBLコーナーをうろついても違和感がないということに尽きますね。
一応隠れヲタでチキンなワタクシには、一般の書店でそげな本をレジに持っていく勇気はほとんど持ち合わせていないので、メイトの雰囲気は助け船です。ありがたや〜。
まぁそんな感じでまず同人誌コーナーを物色したのですが、特にめぼしいものはなかった…。
今幻水にハマッてる身としてゲーム同人誌も探してみたのですが、数も少なく、ピンとくるものもなかったので見送り〜。
続いて景気よくBLコーナーも回ってみましたよ。うん、普通に人がいるのでこれなら大丈夫だ!
…と思って物色してみたんですけどね、これまたヒットしなかったんですよねぇ。
好きな作家さんの名前も見かけないし、このまま手ぶらか?と思いきや、新刊コーナーに前に後輩に借りたあのヴァッサロードの続き、第2巻が出とるじゃないですか!即・買☆
ぬははは、これはいい!BLじゃないけど、BLっぽい雰囲気がいいんですよね!ヴァンパイアさいこー。
よかった…ここまで来たのに手ぶらで帰ることなく、好みのマンガを買うことが出来て…。でもまぁ結局1冊しか買ってないのですが(汗)
あぁそういえばスパコミのカタログも並んでて、そっちも気になったんですけどね〜。まだ行こうかどうか検討中なので保留。
というかそろそろイベントに出たい…。
夏秋頃にティアに出ようかと模索中。やっぱ即売会で発表したいみたいです、自分。

とまぁそんな感じでメイトをうろついてきました。
あれ?たいしたボリュームじゃないな(汗)
そうだ、何かメイト全体で反逆のルルーシュというアニメをプッシュしているみたいでしたね。
前、後輩宅で一回眺めた事があるけど、あの茶髪でクセっ毛の少年の方が個人的に好みかな〜?って前にも書いたっけ?(忘)
同人誌もかなり出てますよね。アニメはすごいなぁ。
うぐ…というか、流行ものについてはこの辺でいっぱいいっぱいでごわす。。

あ〜やっぱスパコミは遊びに行こうかな〜〜。
今度はゲームジャンルも覗きそうですね。幻水本ほっしーーーー!!
特に海賊本ほしーーーーー!あのシグとハーヴェイの本をおぉ!!
もうシグハーでもハーシグでも何でもいいから読みたい!…かも。
あぁ我ながら節操無くなってきたな。これは俗に言うリバというやつですか?もうどっちが上でも下でもいいですよ(暴走)
と、いうか、原画がどっちつかずな感じで更にいい感じなのが原因かも?
どっちがどっちよ?とかくだらないことを真剣に考えてしまった自分はもう明らかに真人間に戻れない…。いや、もう今更戻る気もありませんがね(^^
いやでもここまで考えてもわからん、ということは、もうとりあえず仲良しなら何でもいいんじゃない?的な感じに落ち着くわけであります。
いいんだよ、別に無理矢理ホモらなくったっていいんだよ。友情萌えで行こうじゃないか!という感じでつ。
あの協力攻撃の海賊攻撃みたいに、ハイタッチし合う仲でいいんだと思います。

…まぁイベントでそんな本見た日には変わってるかもしれませんがね!(オイ)
…やっぱりイベントに行くべきではないかな…。


何かいい感じにヲタ話っぽくなりましたねぇ。香ばしいですねぇ。
これ以上しゃべるとこのサイトのインデックスに「女性向け」です、と明記しなくちゃいけなくなるのでもうやめておきます。え?もうアウト?知りません。

以上、個人的ヲタ話の片鱗を記してみました。
もっとディープな話が聞きたいという方はweb拍手にてご意見お待ちしております(来ないから)

2007年04月07日(土)
初日 最新 目次


My追加