さくら京の日記
さくら京



 目の保養

日記、というより月記みたいな感じでお送りしてますこのコーナー。
相変わらず仕事行ってゲームしてグチ言いあいで1週間終わってる感じです。
そいやteっちゃんのソロシングル、ようやく初回版を発見出来たので買ったんです。
う〜ん、teっちゃんも年くったかな。。
というか歌上手くなっててびっくりしたー!普通にかっこよかった!
ラルクもシングル出すし、また嬉しい出費が増えそうですな。

えと、ここ最近世界フィギアを見てるんですけど、フィギアって美しいスポーツで大好きなんですよねっ!
もうタイトル通り目の保養なんです!
もちろん日本人選手が頑張ってくれてるので見てる感もあるのですが、その中でも高橋選手のフリープログラムのオペラ座の怪人は本当に素晴らしいです!
曲も振り付けも技のタイミングもジャストぴったり!
特に中盤の怒濤の5連続ジャンプ、そして最後の盛り上がりのステップからフィニッシュ、もう鳥肌もんですよ!
しかもこの曲がまた本人にぴったりハマる曲!この選手には情熱という単語がよく当てはまります。
いや〜、あの舞台でこれだけの演技を見せてくれるとは…これは是非ライバル達にも感想を伺いたいものです。
ライバル達もやっぱフィギアだけあって美形揃いなんですよね〜vステキ〜。
前にも書いたかな?私的イチオシはスイスのランビエ〜ル選手!
濃すぎない軽いラテン系?みたいな顔立ちで雰囲気とか、表情とか大っ好きなんですよね〜〜〜(*^-^*)
演技も技巧派のジュベール選手とは違って、魅せる演技。どちらかというと高橋選手の方に似てる感じで、セクシーさもあるんですよねvv
そんなランビエールでしたが、SPでジュベールに差をつけられてしまいフリーで巻き返しを計るも3位。
もうこの大会で2回金メダル取っちゃったからなんですかね〜。それでも健闘したと思います。
結果は残念だったけど、エキシビジョンで昨シーズンのフリープログラム「四季」の曲を滑ってくれてとっても嬉しかったよ〜!
衣装も昨シーズンと同じだったし、演技は個人的に昨シーズンの方が好きかな。
TOKIOの松岡君もすっかりランビエールのファンになってたし(笑)、これからも海外選手はまず第一にランビエールを応援!だね。
うん、ランビエール最高〜〜っ!!

もう一つの目の保養?
前にやらないと明記していた幻水4をうっかり始めました。
そしてうっかりハマりました。
キャラに!(^^
ストーリーはね〜…ちょっと平らすぎましたけど、キャラクターが魅力的だったのでぐいぐい進めましたよ。
は〜、今回は特にツボる殿方がおられました。もうHPに色々UPしてるのでご存じかと思いますが、ハマッたのはやっぱり地奇星。
抜けたところもあるが基本的に冷静、というコメントを付けられている黒髪好青年のシグルドさんっっ!!
今までこういうキャラ、いそうでいなかったよね!
しかも美形揃いの地奇星とはいえ、レディーの扱いを心得ていそうな紳士(優男?)が毎回担当していたのに、4は真面目そうで暗い過去持ちの好青年っ!!
これはクリティカルヒッツでしたね!!(落ち着こうよ)
何かこう雰囲気がフリックさんに通じるものがあるんですよ。運は確かに高くないですけどね!w
フリックさんと一緒に好青年攻撃とかやってくれたら、もう、憤死ものですっ!あ〜いいなぁ好青年攻撃。。
…ハッ、ちょっと何処かへ逝きかけましたけど、そうそう!シグルドさんはもちろん美青年攻撃の一員ですよっ!しかも真ん中、リーダー役w
絶対あんなポーズやあんなしぐさを好んでやるタイプじゃないのに、周りのみんなもノリノリなのは何でなんだろう(笑)
まぁ美青年攻撃もこれはこれでよいのですが、個人的には相棒のハーヴェイとの海賊攻撃の方が好みですかね。
エイエイヤーとハーヴェイが斬りつけた後にシグルドがサクッと一刺し。
そして戦闘後、お互い歩みよりながら「フッ」とハイタッチする2人……もうたまらなくかっこいいのです〜っ!!
もう個人的に美青年攻撃パート2みたいなカテゴリーでもいいと思う。
こいつらはセットで好きですね。パーティーでも使い倒したし。
海賊攻撃は我がパーティーの主戦力ですよ♪

今幻水4の後話が展開されるラプソディアをプレー中です。
幻水4キャラもたくさん出てきて、もちろんシグルドとハーヴェイも使えるので幻水4好きにはたまらない一品ですね。
ただ…シュミレーション初心者には大変難易度が高いと感じました。。
いつもならRPGだったら1週間くらいでサクッと終わらせるのに、これは2週間経っても終わらへん。。
まぁ終わらないうちが面白いかもしれません。ゆっくりやることにします。

それではまたこの辺で。
あ〜また一週間が始まりますなぁ…。

2007年03月25日(日)
初日 最新 目次


My追加