さくら京の日記
さくら京



 逆転裁判4やってました

…前回の日記はちょっとアレだったので、またいつもの趣味日記に戻りたいと思います。
たいして変わらないとか、言わないように。

というか先週風邪引きましてね、いきなり熱が38度とか出ちゃってインフルエンザなのかと思ったくらいですよ。
まぁ次の日熱が若干下がったんでインフルじゃなかったんですけどね。
医者に行って点滴まで受けたのに仕事のためお休みがとれず、半日出勤とかやってたんです。
そしたら治りの悪いこと悪いこと…。
一日休んでも完治せず、休んだ分土曜出勤したら悪化。今度は咳が出ちゃって寝る前苦しいのって…。
日曜休んでも治らず、月曜無理に出勤。火曜出社前にまた医者に行って今度は咳止めの薬を貰って、今日、自宅休養(^^;
ここにきてようやくちゃんと治った様です…。
学校の様に気軽に休めないところが社会人の辛いところ。。そして今日休んだ分はまた土曜出勤で埋めないといけません。。うわ〜ん;
もう風邪はこりごりであります。
…でも、その原因、半分は仕事だと思うな…。もう、社長と1日4時間も一緒にいるのは疲れたよ…。
てか最近制作が忙しくてマジで毎日そんな感じなんですよね…もう、心身共に満身創痍気味になってくるよ…。
ここんとこ寝ても会社の緊張を引きずって熟睡出来なかった感もあるし…たぶん、色々な要因がここにきて一気にキタって感じじゃないかな…。
まぁ、休めた感はあります。
でも、またこれからたくさんの仕事が待ちかまえてるかと思うと憂鬱ですね…。夏の憂鬱にはまだ早いけど…(ラルクじゃん;)
と、いうか!暇な時は暇で忙しい時は一気に忙しいの、マジ勘弁してくれよ!ってゆーか、社長仕事増やすなYO!制作物は切れる前に報告してくれYO!
…とか色々あって、これ書いてて何かちょっとイライラしてきたんですけど、とにかく治った以上、バリバリ片づけるしかないっしょー。みたいな?
ひとまず、今日はダラダラさせて頂きましたよ。もう嵐の前の静けさ?よろしく寝たり、ゲームやったり、ピアノ弾いたり……って大人しくしてろよって話なんですけど(^^;

そう、で、前フリが長くなりましたけど、タイトルの話になるわけですよ。
風邪で寝てるのに飽きたらDSで逆転裁判4やってました。発売したばっかのヤツです。これで私も初・逆転裁判!ですよ。
ネタバレはしませんが、それに近いことも書くのでご注意をば。

いや〜DSって寝ながらでもタッチペンですいすい進めるので非常に便利ですね。
おかげで横んなったままダラダラプレー出来ました(寝てなさいって)
話もすっごい面白かったですねー。これ前作のやってなくても前作の背景が分かるという優れもの!
前作まで主人公だったナルホドさんは今回新主人公のオドロキ君の補佐役みたいなものでしたね。
いやー、個人的にナルホドさんの裁判姿の方が好みかも(笑)やばい、これで前作もプレーしたくなっちゃうじゃないか!これが狙いか…!7年前も7年後もナルホドさんが一番かっこよかったですね〜ふふふ(何!?)

さて、法廷での謎解きはなかなかムツカしかったですね。。特に3部後半と、4部前半がキツかったな…。
どーしても分からない時は、ネット見ちゃいました(^^;
分かる時はサクサク分かるけど、分からない時はマジでわからん…。難しい展開の時は、ヒントが欲しいくらいですよ…(汗)
あと法廷でのかけ声、「異議あり!」とか面白かったですね。
特に証拠品を突き出す時の「くらえ!」って…w何かダメージありそうなかけ声で好きかも。まぁ検事に向かってくらえ!みたいな感じですよね。
検事役の人は…ちょっとキテレツだったな…。というか、主人公以外登場人物ほぼ全員キテレツで、ハイテンションな人たちが多かった印象。あ、ナルホドさんは違うけど。
検事は所謂2枚目系で言動がイチイチ頭にくる人だったけど、第3章で人間臭いとこ見れて好感度が上がった感じ。
検事の兄の弁護士はキテレツではなく、あれは倫理観が偏っている人…か?最後まで余裕しゃくしゃくなところがまた何とも…。
この兄弟、見た目も髪型もほとんど同じ…というかそんな頭の検事&弁護士はイネーーー!
ぶっちゃけこの美形兄弟は残念ながら私の中でそれほど株が上がりませんでしたな…。
むしろ主人公君…オドロキ君の方がプレーヤーの心境と重なって好感度大ですな。まぁ当然か。
助手?というかパートナー?のみぬきはズバッとグサッとな発言でオドロキ君に嫌な汗をかかせる娘でしたが、ゲーム終盤になるにつれて好感度も上がってく感じでしたね。
特に最終章での2人の関係と正体にはホント、オドロキ君の名のごとく驚ろかされました!
すごい…今までの事件は実は最後で繋がってたんですね…。よくできてるわ〜。
しかもナルホドさんが半分メインで動かせるので楽しかったですね〜。法廷でのナルホドさんかっこよかったなぁ(^^
そして、事件の真相を後世のオドロキ君とみぬきちゃんに託す…と。
は〜、面白かったですよ〜。やっぱDSは楽しいですね〜。
ストーリーはもちろん、捜査で指紋鑑定や、足跡鑑定、X線鑑定などなど、タッチペンを使った捜査も大変面白かったです(^^
DS版で前作のも色々出てるので、今週末買いに行く確率99%…!だな!
ナルホドさんで「異議あり!」したくなってきちゃったんですよ!!
もし、続編が出るならまたこの2人で、ナルホドさんもちっとでいいので出して欲しいですねぇ〜〜。

以上、逆転裁判4!プレイレポートでしたっ!
次回は何でしょう…また逆転裁判かも??

2007年04月18日(水)
初日 最新 目次


My追加