フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2026年04月25日(土) 新しい薬の飲み始め・4錠一度に飲むと具合が悪くなった

今日はほぼ晴れで、暑くもなかったのですが、そんなに冷えてもいませんでした。

昨日寝不足で疲れていたので、夜中にトイレには起きませんでした。
夫のベッドの部屋を退出した後にトイレに行ったきり、次に起きたのは5時半でした。
そのあともう一度寝てしまい、薬のアラームと夫に起こされて起きました。

夜は薄着で寝たのは正解でしたが、夫が奥の部屋の窓を開け放ったので午前中は家の中は寒かったです。
廊下も冷たくなったので、靴下をはきました。

朝食は普通に食べましたが、そのあと急ぐことなくお茶を飲んで、ヨーグルトを作ったりしていました。
テレビも見ていました。
夫が新たに昨日もらってきた食前の薬を食前に飲ん他ので、その他の食前の薬も食前に飲み、
食後の薬は4錠を一度に飲みました。
でも後で具合が悪くなったと言っていったん寝ていました。
新しい薬は朝晩2回なので、昨日の夜はそんな薬があると効いたのが食後だいぶ経ってからだったので飲みませんでした。

私はその後AndroidでMIDIのトラックごとの音量設定ができたり、頭出しができたりするアプリを探していましたが、
Symple midi player というアプリがあるらしいのを見つけたのですが、
対応端末がAmazonタブレットだけなので、一般のAndroidにはインストールできないようです。

そのあと昼前には夫のパジャマのズボンのゴムを直しました。
夫は昼には少し元気になって起きてきました。

昼は少し遅くなると思ったけれど、買い物に行かなかったのでそんなに遅くなりませんでした。
夫が昨日買ってきたパン(甘いパンばっかり)を食べて、おかずにブロッコリーとウインナーを食べました。

その後2時の薬を飲んでから、私は歯を磨いたら少し寝ました。
夫は散歩に行こうかと言っていましたが、私は少し寝ました。

4時半ごろ起きていたら、夫はひとりで散歩に言ってはいなくて家にいました。
それから出かける準備をして5時ごろに散歩(買い物)に行きました。
マルエツが明日で閉店なので、何か安くしていないかと思ってまず行きました。
(夫は閉店が6月だと思っていたようです。)

明日で閉店らしくもうかなり品物が無くなっていて、
特に「閉店セール」という大掛かりなものはしていないけれど、徐々に安売りしていました。
今日も20%オフなどというものがいろいろあったけれど、特にほしいものはなかったので、
お弁当とレタスを買って帰って来ました。
マルエツだけだと近いのであまり歩数にはなりませんが、明るいうちに帰れたので夫もあまり疲れなかったようです。

夕食前に夜のマドパーと一緒に食前の薬を2種類飲んでもらいました。
食前の薬を食前に飲むと夜の食後の薬が減るので、朝と違ってこれだけでいいのか?という感じになります。
夜の食後の薬を飲んでもらってから、いろいろ片付けました。

夜寝たのは10時半ぐらいなのでまあまあです。
明日の朝マクドかガストへ行こうと言っていましたが、夫が元気かどうかです。
今日は早寝できそうです。


フォーリア |HomePage