フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2024年05月13日(月) |
雨なので歩いてない・ |
今日は雨。
雨なので朝の散歩には行きませんでした。 その後も私だけでなく、夫も外へ出ていません。
私は夫が目覚ましを止めたのは知っていましたが、次に起きた時は8時でした。 いろいろ忙しく、あわてて来朝食の用意をして、朝の血圧も測りませんでした。
朝食を食べ歯を磨いてもなんとかオンラインヨガには間に合いました。 オンラインでなく前のようにスタジオがいっぱいになるヨガなら間に合わなくて、 マットを敷く場所もないくらいだったと思います。
オンラインヨガの後は整形外科に行くのも明日にしたので、少し早めに昼食の用意をしました。 1個だけ残っていたうどんを二人で分けて食べようと、具だくさんのうどんを作りました。
昼食後は夫が先にお風呂に入りました。 私はひと眠りしてから起きて、夫が出てからお風呂に入りました。 うどんが半量だった割には体重はまた重くなっていました。
お風呂から出てから、洗濯とお風呂洗いをしました。 その後歌の練習をしました。 発声練習とモーツァルトのモテットを歌って、その後カラオケ曲を歌いました。 相変わらず「青い山脈」は覚えていませんが、昨日よりだいぶましになっています。 ピンキーは低音を歌うとしたらまだ下手です。(夫に音程が悪いと言われました。) 低音部の進行がメジャーになるので「こんなメジャーでいいのかな?」と迷ってしまうのです。
夜になって夫が水曜日のカラオケでの練習について、いろいろ言いたいことを私に書けと言われたのがかなりのストレスでした。 体が拒否反応をしてだんだん目が閉じていってしまいます。 仮定に基づいて言っていることはわかりにくいので、あまり頭が働かなくなり駆けるほど理解できません。 夫もあきらめたみたいで、私が掛ける部分だけで許してくれました。
明日はシニアふれあいセンターへ百歳体操をしに行き、少し早めに出て整形外科へ行く予定です。
|