フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は曇りですが、昼間は晴れていました。 昨日ほどは冷えていない感じで、晴れているときに外を歩いたらそんなに寒くありませんでした。
連日の乾燥で静電気が起きまくっています。 今週はポリエステルの上に着たものを脱ぐときなどにビリビリ来ることが多いと思っていましたが、 掃除機の表面にまで静電気が起きています。
落ちている髪の毛が、吸い込む前に掃除機の筒や本体のプラスチック部分に張り付いてしまいます。 途中で何度も手で取ったりノズルで吸い込んだりしているのですが、 お掃除が終わるころにはまた本体についています。
今日はお茶葉が切れたので買いに行こうと思っていたのですが、 ちょうどその時お茶屋からFAXが届きました。 ちょうどよかった、割引やスタンプ2倍になどなるかなと思ったけれど、 売り出し期間は明日からでした。 でも、今日お茶がないんです。
とりあえず買い物に出て今日のお茶を1パックだけ買って、 どうせ売り出し期間中に終わるのでまた買うことにしました。
駅ビルのお茶屋まで行くつもりでしたが、とりあえずの1パックはスーパーのお茶でもいいので、スーパーに行きました。
買い物から帰って歌を歌いました。 調子よかったのですが、お腹が空いていたので一通りうたっただけでやめました。
昼食後眠くなってしまったのでひと眠りしようと思ったけれど、 きゅうに何か思い出して起きました。
午後また歌を歌いました。 一瞬午前中に歌った時より調子悪いかと思ったけれど、 Facebookに上がってきていたとても力まない素敵な声を聞いてから歌ったら 自分の調子もよくなったので、調子に乗っていろいろ歌いました。 力が抜けるとたくさん歌っても大丈夫です。
Facebookに上がっていた、Verdiの運命の力のLa virgine degli angelliを歌っているのは 80歳(85?)のソプラノFausta Truffaだそうです。 素晴らしいです。
夕方大阪の友人から電話。 元気そうなのでいいです。
|