フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2008年11月29日(土) |
プリントヘッド交換・書類確認できたとの電話 |
今日はほぼいいお天気でした。
プリンタ(iP5200R)をキヤノンのサービスセンターへ持っていくことにしました。 修理センターに直接持ち込めば、修理でも(この機種は)一律¥7,350 プリントヘッド交換ですめば実費で即日修理可能です。
プリンタを車に載せて新宿サービスセンターに行ってきました。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/place/shinjuku-qr.html この前通った首都高中央環状線(山手通りの下)をまた通ったら早いの何の。 新宿、こんなに近かったっけ?と思いました。
キヤノンのサイトのサービスセンター混雑情報では午後から混みそうだったので午前中に行ったのですが、 待たずに見てもらうことができました。 作業してもらっている間に混んできました。 プリントヘッド交換のみで直って、費用は3806円でした。
帰りは一般道を帰ってきたので時間がかかりました。
---------- 金曜日に長野の某金融機関から書類を確認したという電話がありました。 金曜日は私は留守にしていたので娘が電話に出たようです。 娘はお昼ごろでないと出られないだろうといって、PHSの番号を教えたようです。 娘がバイトに行く前且つ起きている時という短いタイミングで掛かってきたのはラッキーでした。 後は直接行って手続きしてこなければならないので、来週火曜日あたり行って来ようかと思っています。
|