すっぴん



■■ やっと使えた留蔵 ■■
2001年10月01日(月)

ここ最近、マシンが使えなかった。
近頃、彼の日英翻訳のバイトがめきめきと増えてきた為、WordとExcel、ATOKがインストールされている私の愛マシン留蔵(Tomezo)ちゃんが占領されてしまっていたのだ。
ウガー

私が彼のマシンを使えば良いのだが、おトボケくんマシンOSは格好つけやがって(?)英語版や韓国語版だ。
英語OSなんか見ただけで嫌な気分になってくる。
韓国語OSは嫌な気分になる率は多少少ないにしろ、日本語入力が不便な為(ATOKじゃなきゃ嫌ん)、やっぱり嫌な気分になる。
それでも我慢して、インターネットでもやりましょ。と、マシンに近づくとレンダリングとやらをしていたりするので、本当にマシンが使えない

仕方ない、私の古ふるマシン(なんて名前か忘れた)でインターネットでもしましょうと、まだLANカードを差していないことをすっかり忘れ、IEを起動。
いきなりダイアルアップのダイアログがぴろーんと出てくる。
おぉ〜....今更28.8Kモデムでダイアルアップでなんてゴメンだ。
しかも、ダイアルアップの設定がザクソン(前のプロバイダ)のままだ。

ウーム...仕方ない。それじゃあパソ通でもしましょうと、ニフタームを起動
懐かしの画面が表示され、さてさて、わくわく...
あっ、暫く使ってなかったニフタームは期限切れ。一年なのよね。使えるの

それでも負けない!
本当にもうずーーーーーっと使っていない、韓国語キーボード超ふるふるノート(ジョン五郎)を取り出す。
彼が大学生の頃から愛用していた品だ。
これはなんとか56Kモデム。ADSLには及ばないが、28.8Kモデムよりはましだろう。
確か以前、日本語OSをインストールし直した覚えがハズだ。
てん..てらてらてんてん(←Win起動時の音)
よしよし、日本語OSだ。
しかし、起動するのが異様に遅い。遅い。遅い。
起動してからも、IEの起動が遅い。遅い。遅い。
IEが起動してからも、IEの動きがいちいち遅い。遅い。遅い
むっきーーーぃ!バタン やーめた!!

もうっ!彼の馬鹿ぁ〜!!
現在、私は彼がご飯食べている間だとか、彼がうんこ(長い)している間だとかにチョコチョコとこの日記を書いている。
4日分の日記が全て途中だ
いつになったら書き終わることやら...
あーーー、チクショウ!!なんか彼が無性にくなってきた。
どうしよう

ついでに
翻訳だの通訳だのやっている人は利口だ。みたいな事を誰かが言っていたが、私の彼はちっともそんな事は無い
あんな事こんな事そんな事やらと色んな失敗やボケをしでかしている。
私の彼が非常にまれなタイプなのかもしれないが、そうじゃない人もいるんだ。と言うことを認識して頂きたいと思う。


-->