武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年03月06日(金) 「太平輪(下)」公開延期か?

全然宣伝の動きがないよ〜と、中国のファンたちが心配していた通り、
「太平輪」の後編は公開が送れそうです。
以下、新京報の記事から、製作会社・小馬奔騰副社長の厳氏との対話の部分だけ。


――くさんの中国語映画が続々と5月1日公開を決めているのに、
「太平輪(下)」だけが情報がありません。5月1日には間に合うのですか?


延期することになるかもしれません。
主な原因はポストプロダクションに時間が必要だからです。

――まだ終わってないのですか?

「下」のポスプロは終わっていません。

――完成していないなら、なぜ去年のうちに早々と公開日を決めたのですか?

あの頃は大体終わるだろうと思っていました。
その後、状況を見たら、ご存知のようにウー監督の要求は高いし、「下」はCGが多いのです。
水や船などがあって「上」よりかなり多く、
CGのチーム内でのすり合わせにも予想より時間がかかってしまいました。
その上、「上」「下」を合わせた国際版制作という他の仕事も入りましたから。

――国際版の国内での上映はありますか?

国内では上映しません。国外販売用はすべて国際版です。
アジアの国々だけ2部作で、ほとんどの外国では1本に編集したものになります。

――国際版の長さは?

まだ最終的に決まっていませんが、大体130分前後でしょう。

――国際版にも3Dはあるのですか?

通常版が主ですが、3Dもあると思います。

――カンヌ映画祭での上映はありますか?

完成していれば可能性はあります。しかし、今はまだ最終決定していません。

――下の国内公開の予定はいつ?

5月が無理なら、6月か7月にするしかないですね。
新京報 2015.3.6


ということは、無事日本で公開されるとしても国際版なのかな?



   BBS   ネタバレDiary 18:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加